まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば

アクセスカウンタ

zoom RSS 「つくばラーメンフェスタ2012」に行って来ました('∀'●)♪ (つくば市)

<<   作成日時 : 2012/10/08 07:12   >>

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 8

おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。
連休の最後になりましたが、この2日間は突然強い雨が降ったりと散々でしたね。我家では洗濯物が被害に遭いました
まぁっぺは今週末に大きなイベント(もちろん仕事)を控え今日は準備にかかりますでも、あまりに重すぎて明日から会社行きたくないです
さて、お約束(?)のつくばラーメンフェスタ2012(市制25周年記念事業「ラーメンでつくばを元気に」)ですが、雨にも負けず行って来ましたよ
画像画像
この2日は時折強い雨となりましたが、傘を差しながらこの長蛇の列

「日本人って本当にラーメン好きなんだなぁ」って感心しましたよ。あっ、我々もですね

チケット購入して700円で食べれます。(一部トッピング別)
画像画像
まぁっぺはお目当て「富山ブラック 麺家いろは」さんに直行
でも、1時間近く並んだかも知れませんね。

見て下さい。この「真っ黒」な黒醤油のスープ
でも、見かけとは別で鶏と魚介の旨味十分で、アッサリした切れのある味
麺は全粒粉に蓮根を入れた弾力性のあるものです。さすがの一品ですね♪
画像画像
かおっぺは、長野の「気むずかし家」さん。
「信州の至宝濃厚鶏白湯」ですって!

麺もご覧のような節のようなものが練り込んで有り喉越しも良く、クリーミーな味わいも美味
画像画像
塩ラーメン2品の食べ比べです。

左は、麺屋「宗」さんと、右はつくば麺や 小五郎さんと麺や 松辰さんのコラボの一品

「宗」さんは鶏ベースに魚介が効いたパンチのあるもの、「小五郎」さんと「松辰」さんのラーメンはサッパリ系ですが、土浦のレンコンつくばのごぼうが入ってこれも新鮮

あっ、一度に2杯ずつ食べた訳ではありません・・・
2日に分けて行って来ましたので・・・

あと、気づいたのですが、地元出店のお店へのお客さんの入りが少ないようです・・・。
いつでも行けるお店には今回は行ってないのですが(我々もそうでした。ゴメンなさい)、市外の方は是非「つくば」出店のお店にも行ってみて下さいね。かなり気合入ってるようですよ

(出店一覧はこちら
主催者の方、各店舗の方々、素敵なイベントをありがとうございました
画像画像
土曜の夜には「土浦全国花火競技大会」に行って来ました。
上手く写った写真が少ないのですが、十分堪能して来ましたよ〜

さて、このイベントが終わると本格的な秋の到来となりますね

ブログランキングに参加しています。
     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ  人気ブログランキングへ
     「にほんブログ村 つくば情報」 「人気ブログランキング 茨城」


コメントやブログ気持玉も気軽にお願いします♪



つくば市制25周年記念フレーム切手
世界の切手 TIMBRE(たんぶる)
切手額面:80円フレームタイプ:オリジナルデザイン専用シート写真図案:筑波山 梅まつり、筑波山 秋、

楽天市場 by つくば市制25周年記念フレーム切手 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
実は私も日曜日、つくば'ラーメンフェスタ2012に行って来ました。
雨なのに人が沢山来てましたよね。
ラーメンも美味しかったです。
かみたりな
2012/10/08 12:30
お疲れさまでした、
ラーメンフェスタ大成功凄い行列でしたね。
来たーねこさん
2012/10/09 20:35
これからラーメンが美味しい季節になりますね。ラーメンフェスタも随分とにぎわっているんですね。今ではいろいろな工夫をしたお店が多いので、楽しみですね。
みっちょん
2012/10/10 12:40
こんにちは

私も行ってきました。

私は「気むずかし屋」で食べました。

おいしいラーメンでした。

が、これならつくばのラーメンも負けてないな、とか思ってしまいました。
l-support
URL
2012/10/13 11:47
かみたりな様
こんばんは(=^▽^=)ノ
へぇ〜っ、こちらは日曜の開始直後に行って来ました(;^_^A
雨にも負けずですが、アイドルをずぶ濡れになりながら応援してた男子達が一番凄かったですかね(;^_^A
まぁっぺ
2012/10/14 23:34
来た〜ネコさん様
こんばんは(=^▽^=)ノ
つくばのラーメンと土浦花火が終わり次は、土浦のカレーでしょうか?今後は行ってみたいなぁ('∀'●)
まぁっぺ
2012/10/14 23:36
みっちょん様
こんばんは(=^▽^=)ノ
激しい雨の中、なかなかなの人出で盛況でしたね。
ラーメンはお店に寄って志向が違うのですが食べ比べると楽しいですね('∀'●)
まぁっぺ
2012/10/14 23:38
l-support様
こんばんは(=^▽^=)ノ
3日目は天気も良く羨ましい限りですね('∀'●)最後はどうなったか分かりませんがどこが一番売れたのでしょうね?
つくばのラーメンも各店舗に特徴が有り、個性的で美味しいと思っています(*^_^*)
まぁっぺ
2012/10/14 23:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ctrlキーを押しながらの応援が簡単です♪ 画像  画像 ブログ王 投票へ 食べログ グルメブログランキング
「つくばラーメンフェスタ2012」に行って来ました('∀'●)♪ (つくば市)  まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる