まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば

アクセスカウンタ

zoom RSS 百里基地航空祭とHonda Cars研究学園中央店に行ってみた('∀'●)♪ (小美玉市・つくば市)

<<   作成日時 : 2013/09/11 06:21   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。
朝晩はやや涼しく感じるようになりましたが、晴れた日中はなかなかの暑さですね。週末にかけて暑くなりそうなので体調の変化には気を付けて行きましょうね
さて、先週の日曜日には小美玉市の航空自衛隊「百里基地」に行って来ました毎年恒例の航空祭に初めて参加です
こちらは航空自衛隊の管轄する飛行場であるとともに、2010年に開港した「茨城空港」との軍民共用施設です
画像画像
F−15戦闘機(別名:イーグル)ですね。
米国で開発され30年以上経過している機種ですが、日本では三菱重工業さんでライセンス生産を行っているため、末尾にはJapanの「J」が入ります。近代化の改装も続けられ、今でも主力の戦闘機として200機以上が稼働しているようですよ。
とにかく、超かっこええ〜(まぁっぺは初めて)

管制塔はもちろん民間と共用で有り、民間機も自衛官が誘導するのだそうです。
画像画像
実は当日はでして・・・・
本来ならブルーインパルスの曲芸飛行などが見られるはずでしたが、全てのプログラムでの飛行中止
とても残念でした・・・

でも、雨の中でしたが近くに見れる機体はじっくり見て来ました。(かおっぺは呆れたでしょうね
【F−15】
最大速度 マッハ約2.5
実用上限限度 約19,000m
最大航続距離 約2,500nm(約4,600km)
武装 M-61A 20mm機関砲×1(940発)
空対空レーダーミサイル×4発
対空赤外線ミサイル×4発
画像画像
右のF−2戦闘機は三沢基地配備のものと思います。洋上の敵艦への攻撃も目的にしている事からか、青い迷彩色が珍しいですね。

【F−2】
最大速度 マッハ約2.0
武装 20mm機関砲、空対艦ミサイル、空対空赤外線ミサイル、空対空レーダーミサイル

【F−4】(ファントム)
最大速度 マッハ約2.2
武装 M-61A1 20mm機関砲×1門
空対空レーダーミサイル×4発
空対空赤外線ミサイル×4発
画像画像
一度は座ってみたい戦闘機のコックピットですが今回は断念。機会があったら是非搭乗してみたいです

お土産も買って来ました
迷彩柄のTシャツとバッグが凄くお気に入りです。(共に1,000円くらいですかね。)

航空自衛隊「百里基地」
茨城県小美玉市百里170
画像画像
あっ、こちらもカラフルですが自衛隊車両ではありませんよ

先週末にオープンしたHonda Cars 研究学園中央店さんにも行って来ました
ご覧の「無限N−ONEコンセプト」展示車両や「新型FIT」が見たかったので
あっ、ちなみにこちらの車は公道は走れません。
画像画像
こちらはエアロフル装備でノーマル比でボリューム感がありますね(公道走行可)。内装はプレミアムグレードの質感やブースト計があっていいカンジ

あっ、向こうでマイN−ONEちゃんがビビッてますが、大丈夫ですよ。買い替えたりしないから・・・
画像画像
来店しただけなのに、丁寧に説明いただいた上にこんなに貰っちゃいました
おまけにPOLAさんのハンドマッサージまでサービスしてもらい申し訳ないくらい・・・(でも、癒されました

研究学園駅付近には2店舗目ですね。移転で来てる訳ではなく、全くの新規店舗との事。かなり力が入っていると感じました

Honda Cars 研究学園中央店
電話番号: 029-896-6767
〒305-0822 茨城県つくば市苅間1222−2 研究学園A46街区2画地
ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝しています
     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ  人気ブログランキングへ
     
「にほんブログ村 つくば情報」 「人気ブログランキング 茨城」


コメントやブログ気持玉も気軽にお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーインパルス中止ですか。
それは残念無念ですね。以前、浜松の航空際で見たことありますが、すごかったのを思い出しました。
TonTon
2013/09/14 10:55
TonTon様
こんばんは(=^▽^=)ノいらっしゃいませ♪
超残念でした。行きの道でどんどん県外ナンバーの車が引き返して来てたんでいやな予感はしてたんですけどね(ノд<。)゜。
是非見たかったので羨ましいです。来年リベンジ出来たらいいですね('∀'●)
まぁっぺ
2013/09/30 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ctrlキーを押しながらの応援が簡単です♪ 画像  画像 ブログ王 投票へ 食べログ グルメブログランキング
百里基地航空祭とHonda Cars研究学園中央店に行ってみた('∀'●)♪ (小美玉市・つくば市) まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる