アクセスカウンタ

<<  2013年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
百里基地航空祭とHonda Cars研究学園中央店に行ってみた('∀'●)♪ (小美玉市・つくば市)
百里基地航空祭とHonda Cars研究学園中央店に行ってみた('∀'●)♪ (小美玉市・つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 朝晩はやや涼しく感じるようになりましたが、晴れた日中はなかなかの暑さですね。週末にかけて暑くなりそうなので体調の変化には気を付けて行きましょうね さて、先週の日曜日には小美玉市の航空自衛隊「百里基地」に行って来ました毎年恒例の航空祭に初めて参加です こちらは航空自衛隊の管轄する飛行場であるとともに、2010年に開港した「茨城空港」との軍民共用施設です F−15戦闘機(別名:イーグル)ですね。 米国で開発され30年以上経過し... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/11 06:21
イナガキ食品さんの工場直売店です('∀'●)♪ (境町)
イナガキ食品さんの工場直売店です('∀'●)♪ (境町) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 先日用事があって県西方面へ 帰りに寄った「イナガキ食品」さんです。工場直営店としてこちらの境町に出店されたようですね。 鎌倉の有名店への提供から始まり、マスコミやお取り寄せサイトなどでも紹介されて、年間数万個を売り上げるチーズケーキなんだそうですよ ケーキは缶・トレータイプ・スティック・カップタイプなどがありますよ。基本的な味は同じようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/05 06:23
らーめん「いや、どうも」さんに行って来ました('∀'●)♪ (つくば市)
らーめん「いや、どうも」さんに行って来ました('∀'●)♪ (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノ いよいよ9月ですね、期のシメという事も有り油断なく行かねばと思います。しかし、天候が本当に安定しないですね、皆さまのお住まい付近ではいかがでしょうか? さて、豊里交流センターより道の反対側にあるラーメン店「いや、どうも」さんに初めて行って来ました 何とも言えず面白いというか懐かしい言葉のネーミングですね。 茨城弁の辞書では、 【いやどうも】 挨拶や「あ、そう」「そうですか」などの受け答えなどに使用する。主に中年以上の男性が使用。 との事... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/03 06:07

<<  2013年9月のブログ記事  >> 

トップへ

Twitter


つくば



リラックマ

癒されますよ(;^_^A
Ctrlキーを押しながらの応援が簡単です♪ 画像  画像 ブログ王 投票へ 食べログ グルメブログランキング
まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば 2013年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる