まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば

アクセスカウンタ

zoom RSS 南青山Chocolat Chic(ショコラ・シック)さんへ('∀'●)♪

<<   作成日時 : 2013/10/01 06:15   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 1

おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。
早いもので9月が終わり・・・、今日から10月になっちゃいましたね。しばらくブログが更新出来ずに申し訳ありません
忙しさや体調を崩したりでままならず・・・、書きたい事は沢山ありますので徐々に更新して行きますね
さて、いきなりの都内、しかも青山での記事になりますが、南青山のChocolat Chic(ショコラ・シック)さんへ行って来ましたよ。
かおっぺの好きな井川遥さまお気に入りのスイーツのお店だとか
画像画像
まずはティーと軽い?スイーツでお腹を満たしましょうかね

シューアラクレームタルトをいただいちゃいます
スッキリクリームのサクサクシューとレアなタルトにはやや濃い目のクリーム
どちらもスイーツ好き夫婦にはたまらないお味でした。さすがですね!
画像画像
今回の目的はコレ

TVでも紹介のスイーツ「塩チョコクッキー」様です

フランスの西海岸産のしっかりした粒が絶品。キューブ型のビター風味のチョコクッキーに良く合って、やばい位の美味しさ
これはオススメです。

・30粒入り:\2,100(税込)
・15粒入り:\1260(税込)
・6粒入り:\630(税込)

もちろん30粒入りを買ったのは言うまでもないでしょうが・・・
画像画像
せっかく青山(実は車で来ちゃいました)まで来たので、HONDAさんの本社にも寄ってきましょう、という事で行って来ました。

表の展示車には運転席に座れたり出来ちゃうのが嬉しいです
屋内の1Fは休日に催しものなどが行われているHondaウエルカムプラザになっています。ASIMOくんのショーもやってましたよ。
画像画像
今回は同社4輪の黎明期にあたる貴重な車種が展示中

一番見たかったのはこれ(左)
N-ONEちゃん(右)のご先祖様とも言える、N360が見たかったんです

ん〜、可愛いフロントマスクにはどことなく面影がありますかね
当時の車、ヘッドレストも無いスパルタンな造りで、しかもインパネシフトに驚き。運転してみても楽しそうですね。

南青山 Chocolat Chic (ショコラ・シック)
港区南青山 2-17-7
03-5413-5400

Hondaウエルカムプラザ青山
東京都港区南青山2-1-1 Honda青山ビル1階

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝しています
     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ  人気ブログランキングへ
     
「にほんブログ村 つくば情報」 「人気ブログランキング 茨城」


コメントやブログ気持玉も気軽にお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、しばらく未更新でしたので???
とおもったら。ブログを拝見させていただくと
かなりの行動派。急に秋の陽気になりましたので
何よりおからだ専一でお過ごしください。
ブログ楽しみにしてます。
しろくま院長
URL
2013/10/01 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ctrlキーを押しながらの応援が簡単です♪ 画像  画像 ブログ王 投票へ 食べログ グルメブログランキング
南青山Chocolat Chic(ショコラ・シック)さんへ('∀'●)♪ まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる