まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥羽市認定「と・ばーがー」を食す('∀'●)♪ (三重県鳥羽市)

<<   作成日時 : 2013/10/12 06:39   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。
今週は暑い日が多く、昨日は都内で何と真夏日だったとか?驚きですよね
皆さんは体調崩していませんか?3連休と行きたいところですが、何かと仕事が残っていて満喫とは行かないと思います
さて、旅の続きですが宿泊地である鳥羽市へ移ります(訪問順序は滅茶苦茶になってます。すいません
画像
鳥羽市のパールロード沿線にある「鳥羽展望台」のレストラン「Vista Mare(ヴィスタマーレ) 」さんでの昼食です。
全席絶景のオーシャンビューですよ

まぁっぺはとばーがーセット」(サラダ・飲み物付1,260円)にしてみました。
と・ばーがーとは、読んでそのままですが、鳥羽市内で販売し、地元産食材をメインのパテに使い、作りたてを提供するなとをクリアした認定商品。
何と、牡蠣や鮑などの海産物や肉類だけでなく、デザーとばーがーなるものもあるそうでよ
画像画像
こちらのお店では、嬉しい伊勢海老のコロッケです

ちょっと写真がうまく写りませんでしたが、ホクホクのコロッケの中には濃厚な伊勢海老の香りと旨味が閉じ込められいます。
贅沢感でいっぱいで美味しかったです

かおっぺは「青さのりそうめん」(夏季限定890円)でサッパリと。青さ入りのツルツルお蕎麦の喉ごしがたまりません
画像画像
こちらの鳥羽展望台は、パールロード随一の眺望と称されており見渡す太平洋の風景は言葉を失う程
天候次第で富士山や日本アルプスまで見渡せるというのですから驚きですね。

鳥羽展望台「食国蔵王(おすくにくらおう)」
三重県鳥羽市国崎町字大岳3-3
画像
最後につくばのお話になりますが、この3連休「ラーメンでつくばを元気に!!つくばラーメンフェスタ2013」が昨年に続き開催されます

今年はつくば市役所駐車場が会場になりましたね。
県内外の有名店が集う機会ですので、是非つくばにお越しくださいね
ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援ポチに感謝しています
     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ  人気ブログランキングへ
     
「にほんブログ村 つくば情報」 「人気ブログランキング 茨城」


コメントやブログ気持玉も気軽にお願いします♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ctrlキーを押しながらの応援が簡単です♪ 画像  画像 ブログ王 投票へ 食べログ グルメブログランキング
鳥羽市認定「と・ばーがー」を食す('∀'●)♪ (三重県鳥羽市) まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる