まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば

アクセスカウンタ

zoom RSS 「つくばラーメンフェスタ」は本日10/14(月)まで('∀'●)! (つくば市)

<<   作成日時 : 2013/10/14 07:41   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 1

おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。
前回の記事にも掲載しましたが、「ラーメンでつくばを元気に!!つくばラーメンフェスタ2013」の開催は本日までとなります
この2日間は暑いくらいで天候にもまずまず恵まれましたかね暑いと食欲には響くかも知れませんが、昨年のに比べれば良いですもんね。
(昨年のラーメンフェスタ2012の記事はこちら
画像画像
県内外の有名店(あるいはコラボ有)が、一杯(700円)でいたただけちゃいますよ

今回はつくば市役所西側駐車場が会場になっています。(市役所も利用可)
画像画像
まぁっぺは、「ど・みそ」さんの東京スタイル味噌ラーメンです

5種類の味噌とスパイスをブレンドした味噌だれと動物・魚介のダブルスープめちゃヤバ!美味すぎる
麺もやや太めのちぢれ麺が、スープのパワーに負けていない!相性も良い
画像画像
かおっぺは「麺屋・宋(sou)」さんの「塩ラーメン」(写真左)です
あれれ、昨年まぁっぺが食べたかな・・・
こちらも都内の有名店、海老等の魚介系のインパクトが有りながらもスッキリしたスープが絶妙

お互い少しお腹に余裕が有りそうなので、2人で一杯頼みましょうかね
市内の「麺や 小五郎」さんへ
玉子の入った鶏ガラベースもスープは何か懐かしい味わい
そして、何と鶏の唐揚げまで入った鶏づくしの塩ラーメン(写真右)です

気になる他の出店はこちらをチェックして下さいね。
ラーメン購入チケットは会場でも購入出来ますが混雑が予想されるので、セブンイレブンでの購入が便利ですので利用してみて下さいね

まぁっぺ・かおっぺは本日の参加は無いと思いますが、皆さんは是非お楽しみ下さいね
ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援ポチに感謝しています
     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ  人気ブログランキングへ
     
「にほんブログ村 つくば情報」 「人気ブログランキング 茨城」


コメントやブログ気持玉も気軽にお願いします♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

私も昨日行ってきました。

毎年のことながら、大盛況ですね。

私は地元店の清六家で食べてきました〜
l-support
URL
2013/10/14 10:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ctrlキーを押しながらの応援が簡単です♪ 画像  画像 ブログ王 投票へ 食べログ グルメブログランキング
「つくばラーメンフェスタ」は本日10/14(月)まで('∀'●)! (つくば市) まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる