まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン「大高山」さんでガッツリです('∀'●)♪ (つくば市)

<<   作成日時 : 2013/12/21 07:19   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。
大変ご無沙汰しております。ご心配をおかけしていまして申し訳ありません
あっと言う間に12月が終盤戦に入ってしまいました。今年もあと僅かです。
この連休も仕事があったり忙しいですが、頑張っていますよ
画像

さて、本日は一人ごはんとなりましたので、久しぶりにラーメンを食べて来ました
場所は、上横場の「大高山」さんです。
以前から気になっていたのですが、どんなラーメン屋さんなのか知らなかったので興味津々でしたよ

オーダーしたラーメンは、お店の名前が冠せられた「大高山ラーメン」(750円)です。(煮玉子トッピング80円)
見ての通り背脂たっぷりの二郎系ですね

確か大盛りも同じ金額だったと思います。嬉しいですね
画像画像
では、いただきま〜す
とてもパンチのあるスープですが、やや醤油系のしっかりした味が感じられ、ニンニクや生姜(希望者)と合わせると、脂濃さを調整しながら美味しくいただけちゃいます
麺もかなり太いですね〜
いやいや、パンチのあるスープにとても合ってますよ

他に「まぜそば」「中華そば」などがスタンダードなメニューですかね
「氷山」というメニューがありましたらが、何とかき氷がけらしいですよ

ご馳走さまでした。美味しかったです
さて、しっかり食べたし今年度もあと1週間あまり、身体に気を付けて頑張って行きましょうね

「ラーメン 大高山 」
茨城県つくば市上横場2431-5

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援ポチに感謝しています
     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ  人気ブログランキングへ
     
「にほんブログ村 つくば情報」 「人気ブログランキング 茨城」


コメントやブログ気持玉も気軽にお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
体調はいかがでしょうか。

エクレアなかなか行けません〜。
ッ来たーネコさん
2013/12/22 10:20
茨城の魅力をより多くの人に伝えるために「カフェ」をテーマにブログはじめました。よろしくおねがいします。
akagaminonaoki
URL
2013/12/29 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Ctrlキーを押しながらの応援が簡単です♪ 画像  画像 ブログ王 投票へ 食べログ グルメブログランキング
ラーメン「大高山」さんでガッツリです('∀'●)♪ (つくば市) まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる