まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば

アクセスカウンタ

zoom RSS 南三陸さんさん商店街の「弁慶寿司」さんでのお食事('∀'●)♪ (南三陸町)

<<   作成日時 : 2014/01/14 06:02   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。
連休はいかがお過ごしでしたか?寒さは相変わらずですので気を付けて行きましょうね。
さて、東北への旅そのAです。
今回は、震災の爪痕が残る海沿いの地域にも足を運んでみました。同僚でもボランティアに向かった方もいて話を聞く機会はあったのですが、正直自分が行く事に躊躇していたのも事実です。
まずは、南三陸町の志津川IC建設中の場所にほど近いところにある南三陸さんさん商店街に立ち寄りました
画像
まぁっぺはメニューに無かったのですが(隣のお客さんがオーダーしていたので中おち丼」(1,500円くらいだったかなぁ)にしてみました

ご覧のように新鮮なボリュームたっぷりのマグロの中落ちがたまりません
画像画像
では、いただきま〜す
適度に脂ののった中落ちはしっとりとしてとても美味い、こりゃたまらんです

かおっぺはこちらの地域名物、「南三陸キラキラいくら丼」(写真右:2,000円)です。
色鮮やかなイクラと7種類の海鮮が食欲をそそります
画像画像
こちらの商店街は、地元「南三陸町」の約30店舗が軒を連ねており、ご覧のとおり外見は仮設の商店街なのです
約2年前にオープンしたようですが、本当にどのお店も元気にしっかりとした仕事をされておりこちらが励まされました
画像
海岸線を走り陸前高田市では「奇跡の一本松」を車中から望む事が出来ました。
奇跡の一本松保存プロジェクトはこちら

未だ震災の爪痕が深く残る地域ではしばし呆然とし、そして合掌。被害に遭われた方々のご冥福を祈りました・・・
そして残された方々のパワーに感動直接的な援助という訳には行きませんが、我々も頑張って日本を盛り上げていかないといけないと思いました。

「弁慶鮨」
宮城県南三陸町志津川字御前下59-1
「南三陸さんさん商店街」
ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝しています
     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ  人気ブログランキングへ
     
「にほんブログ村 つくば情報」 「人気ブログランキング 茨城」


コメントやブログ気持玉も気軽にお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。気持ち玉、ありがとうございました。
いつもながらのおいしそうな写真に唾を飲み込む私。さぞ美味しかったんでしょうね〜。
私は13日に、天丼で有名なお店に行ってきました。食べすぎて、夕ご飯はなし。胃もたれしてしまった…。
これからも、たくさんの美味しいもの、期待してま〜す。
本年もよろしくお願いします。
みっちょん
2014/01/15 16:25
こんばんは。

新鮮なマグロ丼、お刺身・・・
美味しそうですね!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
cafe
2014/01/15 17:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ctrlキーを押しながらの応援が簡単です♪ 画像  画像 ブログ王 投票へ 食べログ グルメブログランキング
南三陸さんさん商店街の「弁慶寿司」さんでのお食事('∀'●)♪ (南三陸町) まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる