まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば

アクセスカウンタ

zoom RSS 「かつうらビッグひな祭り」見学と「なるかポーク」をGet('∀'●)♪ (勝浦市)

<<   作成日時 : 2014/03/06 06:06  

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。
2月は近年にないくらいが多かった印象ですが、3月は暖かい日が多くなる事を期待したいですね
さて、タイトルの通りですがかつうらビッグひな祭りに初めて足を運んでみましたよ
(今年は2/21〜3/3までの開催でした。)
画像
勝浦駅前から商店街を進んで行くと、あちこちに大きなひな壇があって驚きでした

こちらの墨名(とな)交差点だけで800体ですって!
今年で14回目を迎えるらしく、全ての会場で計25,000体以上のひな人形が飾られるそうです。凄いですよね
あっ、昨年は茨城の真壁のひな祭りに行きましたがこちらも見事ですよ。(昨年の茨城県真壁のひな祭りの記事はこちら
画像画像
圧巻です!色々な方々がオススメの「遠見岬(とみさき)神社石段」です

遠くから見てもその規模が分かりますね
何と60段の石段におよそ1,200体のひな人形、最上段には特大の「勝浦びな」ですよ

夕暮れ時からライトアップされるそうなので綺麗でしょうね。
画像画像
この日は曇りで時折小雨となる生憎の天候でしたが、町中凄い人で盛り上がっていました。もっとお腹が空いていれば食べ歩きも良かったかも・・・

あっ、場所はこちらの勝浦駅付近の他にも数か所に分かれていますので車での移動がオススメです。(駐車場は気を付けて下さいね。)
画像画像
左は遠見岬神社近くの和菓子店「岡埜栄泉」さんで休憩です。
お祭りの時期にはこちらの「桜湯」を無料でサービスしてくれてました。寒い日だったのでとても暖まりました
お団子も美味しかったです

また、房総のブランド、簡単に手にする事の出来ない、こちら勝浦産のなるかポークをご好意で売っていただく事が出来ました
柔らかな肉質と甘い脂のさっぱりした肩ロース、かおっぺには良いお土産になりましたね

ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝しています
     にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ つくば情報へ  人気ブログランキングへ
     
「にほんブログ村 つくば情報」 「人気ブログランキング 茨城」


コメントやブログ気持玉も気軽にお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大分前にビッグひな祭りとは知らずに雑誌hanakoで紹介されていた下町・丸竹都寿司にランチに行く途中に渋滞にはまりました。
http://www8.plala.or.jp/marutake/
地元たねのおすすめ寿司を何度か頂いた事があります。
美味しいお寿司屋さんです。

http://stk1031.blogspot.jp/
stk
2014/03/06 09:15
サイト移転のお知らせ、こんにちは、相互リンクでお世話になっております。葛西臨海公園Naviの管理人です。この度、当サイトのアドレス(URL)を変更しましたので、リンク先の変更のご連絡をさせて頂きます。
新しいURLは以下になります。
http://odekakex.com/kasai/

(貴サイトリンク掲載ページ: http://odekakex.com/kasai/link.html )
お手数をおかけしますが、
変更の程をよろしくお願い致します。
葛西臨海公園Navi
2014/07/11 14:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
Ctrlキーを押しながらの応援が簡単です♪ 画像  画像 ブログ王 投票へ 食べログ グルメブログランキング
「かつうらビッグひな祭り」見学と「なるかポーク」をGet('∀'●)♪ (勝浦市) まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる