アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ラーメン」のブログ記事

みんなの「ラーメン」ブログ

タイトル 日 時
ラーメン「大高山」さんでガッツリです('∀'●)♪ (つくば市)
ラーメン「大高山」さんでガッツリです('∀'●)♪ (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 大変ご無沙汰しております。ご心配をおかけしていまして申し訳ありません あっと言う間に12月が終盤戦に入ってしまいました。今年もあと僅かです。 この連休も仕事があったり忙しいですが、頑張っていますよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/21 07:19
「つくばラーメンフェスタ」は本日10/14(月)まで('∀'●)! (つくば市)
「つくばラーメンフェスタ」は本日10/14(月)まで('∀'●)! (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 前回の記事にも掲載しましたが、「ラーメンでつくばを元気に!!つくばラーメンフェスタ2013」の開催は本日までとなります この2日間は暑いくらいで天候にもまずまず恵まれましたかね暑いと食欲には響くかも知れませんが、昨年の雨に比べれば良いですもんね。 (昨年のラーメンフェスタ2012の記事はこちら) 県内外の有名店(あるいはコラボ有)が、一杯(700円)でいたただけちゃいますよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/14 07:41
らーめん「いや、どうも」さんに行って来ました('∀'●)♪ (つくば市)
らーめん「いや、どうも」さんに行って来ました('∀'●)♪ (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノ いよいよ9月ですね、期のシメという事も有り油断なく行かねばと思います。しかし、天候が本当に安定しないですね、皆さまのお住まい付近ではいかがでしょうか? さて、豊里交流センターより道の反対側にあるラーメン店「いや、どうも」さんに初めて行って来ました 何とも言えず面白いというか懐かしい言葉のネーミングですね。 茨城弁の辞書では、 【いやどうも】 挨拶や「あ、そう」「そうですか」などの受け答えなどに使用する。主に中年以上の男性が使用。 との事... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/09/03 06:07
「珍来」さんでガッツリいただきました('∀'●)♪ (つくば市)
「珍来」さんでガッツリいただきました('∀'●)♪ (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 早いもので8月は今日で終わりですね まぁっぺの中ではまつりつくばが終わり、土浦の花火大会(10月)にいたるまで、日に日に秋の訪れを感じて行く時期なんですね。 さて、今月も疲れましたが食欲旺盛という事で「珍来」さんでしっかり食べてパワー充電です。 (あっ、これは2日分の記事ですので・・・) では、早速 まぁっぺ「蟹とレタスのあんかけチャーハン」(730円)に280円を追加してミニ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/31 07:06
サイエンス大通りの「喜元門」さんに行って来ました('∀'●)♪ (つくば市)
サイエンス大通りの「喜元門」さんに行って来ました('∀'●)♪ (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 の休みで暑い日が多いですね。休日出勤やらイベントが色々で忙しく疲れ気味のまぁっぺですゆっくりと温泉に入るかマッサージ店にでも行きたいですが時間は無いかなぁ・・・ こんな時は好きなモノを食べて栄養だけでもつけないといけませんね さて、多くの有名ラーメン店がひしめくサイエンス大通りに、人気店「喜元門」さんがオープンしていたので、やっとの事で行って来ましたよ あっ、「喜元門」さんはかおっぺ・まぁっぺ共に初めてです♪ まずはか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/10 06:49
山形ラーメン紀行A名物ワンタンメンの「満月」さんへ('∀'●)♪ (酒田市)
山形ラーメン紀行A名物ワンタンメンの「満月」さんへ('∀'●)♪ (酒田市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです。 GW明け色々トラブルなどがありますが何とか気合で頑張っています皆さんはいかがですか? さて、山形旅行の続きになりますがラーメンの第2弾ですよ。 今回は庄内地方、酒田市の人気店「満月」さんにお邪魔しました あっ、まぁっぺ・かおっぺ共に酒田市は初めてです まぁっぺは「スタミナワンタンメン」(800円)です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/10 23:51
山形ラーメン紀行@栄屋本店さんの「冷やしラーメン」('∀'●)♪ (山形市)
山形ラーメン紀行@栄屋本店さんの「冷やしラーメン」('∀'●)♪ (山形市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 GW明けの仕事が辛くてまぁっぺはもう少しお休みしたいところですが・・・ さて、いきなりのシリーズですいません。GW中に前回に続き山形県に今回は1泊で行って来ましたので数回に分けて書いて行きたいと思います あっ、いつもの事で食べ物は外せませんね。今回はラーメンですよ。(は2回を予定) 山形市の「栄屋 本店」の名物、知る人ぞ知る「冷しらーめん」(750円)です この日は少し暑いくらいのいい天気。こんな日にピッタリのラーメンで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/09 06:43
「茨珍」さんのカレースパイス焼きそば('∀'●) (つくばみらい市)
「茨珍」さんのカレースパイス焼きそば('∀'●) (つくばみらい市) おはよようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 昨日の大風は凄かったですね。(今日も残るのかな?)朝から雨はあがっていましたが、夕方まで強風が続きましたね。皆さんは大丈夫でしたか? まぁっぺは土曜の仕事が堪えたらしく、疲れが取れずダラダラしてました・・・ さて、先月の事になりますがみらい平のピアシティにお買物の後に、こちらに立ち寄りして来ました またまたラーメン屋さんですいませんお店の名前は麺飯食堂「茨珍(茨城珍来)」なんですよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/08 06:05
茨城でも佐野ラーメンの「中村屋」さん('∀'●)♪ (古河市)
茨城でも佐野ラーメンの「中村屋」さん('∀'●)♪ (古河市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 ここのところ雨が多くなって今週末も仕事だというのに雨の予報・・・ 今年は十分に花見を楽しむ事もなく桜が散ってしましそう・・・。残念です。 さて、前回がスタミナラーメンでしたから、今回はアッサリ系の「佐野ラーメン」です。 あっ、少し前に古河方面に行った時にかおっぺ両親からご馳走になりました (毎日ラーメンを食べている訳ではありませんよ。まぁっぺは平日は愛妻?弁当派です) まずは定番「佐野ラーメン」(600円)です 透き... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/04 06:10
がむしゃさんの「スタミナ冷し」を食す('∀'●)♪ (つくば市)
がむしゃさんの「スタミナ冷し」を食す('∀'●)♪ (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 いよいよ本日から4月になりましたね。 相変わらず年度末から新年度へのバタバタの中に居ます。今週も土曜まで仕事ですが何とか乗り切って行きたいです あっ、強風や冷たい雨が続きせっかくの桜が可愛そうですね。皆さんはお花見出来ましたか? さて疲れ気味のまぁっぺですが、食欲は十分ですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/01 06:12
千葉ラーメン紀行Aはまぐり入りの「房州ラーメン」('∀'●) (南房総市)
千葉ラーメン紀行Aはまぐり入りの「房州ラーメン」('∀'●) (南房総市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 千葉県の記事が続きます。(ブログのタイトルに相応しくなくてすいません) ラーメン紀行第2弾南房総市(旧千倉町)の「房州ラーメン」さんに約3年ぶりに行って来ました そう、知る人ぞ知るお店の名前が冠せられたあのラーメンをいただきに来たのです。 (前回の訪問2010年の記事はこちら) これ!「房州ラーメン」(1,080円)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/16 06:44
勝浦最古?のタンタンメン「こだま」さんへ('∀'●)♪ (勝浦市)
勝浦最古?のタンタンメン「こだま」さんへ('∀'●)♪ (勝浦市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 またまた千葉県へのドライブ記事となりますが、なぜかラーメンが2回続くと思います 今回は多くのサーフィンスポットを持つ地、勝浦市で有名な勝浦タンタンメンをいただいて来ましたよ。 (通称「勝タン」って言うんですか鵜原駅より数百メートル、今回の目的地「ファミリーレストラン こだま」の看板が見えて来ました。(お肉屋さんもやってるようです) ではいただきま〜す 勝浦タンタンメン(650円)です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/12 06:21
ラーメン「北条」さんにスギちゃん登場したらしいぜぇ〜('∀'●) (つくば市)
ラーメン「北条」さんにスギちゃん登場したらしいぜぇ〜('∀'●) (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 まだ正月気分でエンジン暖気中と言いたいところですが、会社が始まったらそうは言ってられませんね。今日も頑張って行きたいと思います さて、本年のつくばシリーズ(というか久しぶりですが)の トップバッターはラーメン「北条」さんです 味噌ラーメン(680円)と餃子をオーダーしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/08 06:35
「たちばな」さんの味噌どろまぜそばを食す('∀'●)♪ (つくば市)
「たちばな」さんの味噌どろまぜそばを食す('∀'●)♪ (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 市内の銀杏はかなりいいカンジで紅葉して来ましたね。でも、寒くなって朝起きるのが辛いです 温かいラーメンが食べたいなぁ・・・、ってな訳で、谷田部の「味噌麺処たちばな」さんに行って来ましたよ  こちらのお店、先日1周年を迎えられたようですね (過去の記事はこちら) 目的はコレ (あっ、オーダーしたのはかおっぺですが) 「味噌どろまぜそば」(780円)です! メニューにもありましたがジャンク系の雰囲気十分ですね 夜間18... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/10 07:34
行列の出来るラーメン店「喜乃壺(きのこ)」さんへ('∀'●)♪ (つくば市)
行列の出来るラーメン店「喜乃壺(きのこ)」さんへ('∀'●)♪ (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/29 06:28
弾丸トラベラー!「スープ入りソース焼きそば」が食べたい('∀'●) (那須塩原市)
弾丸トラベラー!「スープ入りソース焼きそば」が食べたい('∀'●) (那須塩原市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 10月になり朝晩がだんだんと寒くなって来ましたね。皆さんは体調崩してませんか? こちらはかおっぺがやや風邪気味・・・、会社でも体調を崩している人が目立って来ましたね さて、懲りもせず好評?の弾丸トラベラーシリーズですが、今回はお隣の栃木県那須塩原市まで行って来ました そうです、タイトルにある「スープ入りソース焼きそば」をいただきに食堂「釜彦」さんへGo! この料理、何の事か分からない方もいますよね 写真はコレですよ(通常70... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/18 06:22
「つくばラーメンフェスタ2012」に行って来ました('∀'●)♪ (つくば市)
「つくばラーメンフェスタ2012」に行って来ました('∀'●)♪ (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 連休の最後になりましたが、この2日間は突然強い雨が降ったりと散々でしたね。我家では洗濯物が被害に遭いました まぁっぺは今週末に大きなイベント(もちろん仕事)を控え今日は準備にかかりますでも、あまりに重すぎて明日から会社行きたくないです さて、お約束(?)のつくばラーメンフェスタ2012(市制25周年記念事業「ラーメンでつくばを元気に」)ですが、雨にも負けず行って来ましたよ この2日は時折強い雨となりましたが、傘を差しながらこの... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/08 07:12
市制25周年記念「つくばラーメンフェスタ2012」は本日から('∀'●)! (つくば市)
市制25周年記念「つくばラーメンフェスタ2012」は本日から('∀'●)! (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです! 連日の残業や持ち帰り仕事でやや寝不足が続いてました来週から秋らしい気候になりそうですが体調に気を付けて行きましょうね さて、本日から3日間、つくばラーメンフェスタ2012(市制25周年記念事業「ラーメンでつくばを元気に」)が研究学園駅前公園で開催されるんですよ〜 何せ、このブログのテーマの一つですもんね今週の辛い出来事もこの日を楽しみに頑張って来たのですから(←大袈裟?) 昨日の新聞広告にはこんなのが入ってました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 07:04
弾丸トラベラー!「飛騨高山ラーメンが食べたい」('∀'●)♪ (高山市)
弾丸トラベラー!「飛騨高山ラーメンが食べたい」('∀'●)♪ (高山市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 10月に入りましたね。まぁっぺの会社では年度の下期に入り、あわただしく毎日が過ぎています さて、大好評?の弾丸トラベラーシリーズですが、今回は岐阜県の高山市まで行って来ました 中央道で松本まで、そこから一般道(山道)を走ってたどり着きました。岐阜といえば国体の最中ですね、高山市は初めて訪れましたが、京都を思わせるような古風な街並みと現代風な建物との融合と言うか、とても素敵なところでしたよ かおっぺの友人からは「なんでお泊りで行かなか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/10/03 06:22
らーめん「椿」さんのしょうがラーメン('∀'●)♪ (つくば市)
らーめん「椿」さんのしょうがラーメン('∀'●)♪ (つくば市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです。 連休はいかがお過ごしでしたか?まぁっぺもあれこれ忙しく動いてましたよ さて上横場のらーめん「椿」さんに来てみましたよ こちらもエクスポ大通りの激戦区の一角でしょうね。 あっ、今回は2度目の登場になります(;^_^A 今回はまぁっぺ・かおっぺ共に名物「しょうがラーメン」(660円)にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/18 01:31
北海道ラーメン「ひむろ」さんに行く('∀'●) (龍ヶ崎市)
北海道ラーメン「ひむろ」さんに行く('∀'●) (龍ヶ崎市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 全国的には大雨だったりと地域によって大変な状況のようですね。被害に遭われた方々にお見舞い申しあげます さて、今週の仕事は順調に行くと思えば何かと横やりが入っておかしな事になったりイライラのつのる日々・・・。こんなんだからストレスが溜まる一方です 「ストレス解消に好きなラーメンでも食べよ〜っと!」と行きたいところですが行く時間も無く、正確には先日行った記憶を思い出して自分を慰めます 先日、龍ヶ崎市に行った時に北海道ラーメン「ひむ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/04 06:08
「ガキ大将ラーメン」さんに行ってみました('∀'●)♪ (つくば市)
「ガキ大将ラーメン」さんに行ってみました('∀'●)♪ (つくば市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです。 しばらく前になりますが、谷田部の「ガキ大将ラーメン」さんに行って来ましたよ オープンしていたのは知っていましたが、ネーミングからして男一匹で行くべきかと思いチャンスを伺っていました・・・ では注文 「ガキ大将ラーメン」(720円)にしてみましたよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/14 00:57
再び、味噌ラーメン「たちばな」さんへ('∀'●)♪ (つくば市)
再び、味噌ラーメン「たちばな」さんへ('∀'●)♪ (つくば市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ 2人とも元気にしておりますが、すっかりブログが5月病になってしまいました・・・ どう考えても「更新少なっ」 遊びに来てくれた皆さん、本当にごめんなさい さて、夕食が遅くなったこの日、久しぶりに「たちばな」さんに行って来ました (前回のオープン直後の記事はこちら) まぁっぺは疲れのせいか、ややパンチのあるモノが食べたかったので「信州辛味噌」(780円)にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/28 00:01
幸楽苑さんの「海老と春筍の塩ラーメン」を食す('∀'●)♪
幸楽苑さんの「海老と春筍の塩ラーメン」を食す('∀'●)♪ おはようございます、まぁっぺです(=^▽^=)ノ 今月も後半に入りましたね〜 まぁっぺも頑張っていますが、かおっぺが風邪をこじらせ熱を出してしまいました幸いインフルエンザでなくて良かったですが・・・。 夜遅くに病院に行ったのでご飯の準備が出来ませんので、この日はまたまた「幸楽苑」さんに寄らせてもらいました。 お目当てはコレ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 06:14
真夜中のナイツなラーメン!ユニローズさん('∀'●) (つくば市)
真夜中のナイツなラーメン!ユニローズさん('∀'●) (つくば市) こんばんは〜(=^▽^=)ノまぁっぺです! 帰りが遅くなりました〜 「ユニローズ」さんでの遅い晩ご飯ですよ〜。今週もヘロヘロになりながらどうにか終わりました(相変わらず仕事は持ち帰りですが・・・) あっ、いつもラーメンばかりですいません(;^_^A ここまで遅くなると開いているお店を探すのが大変な訳で・・・ あちこち回ったあげく間違いのないここへ・・・ 「24時間365日おいしいラーメンをお届け」がウリですからね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/25 03:15
「麺や 武蒼」さんのパワフルなつけ麺('∀'●)♪ (つくば市)
「麺や 武蒼」さんのパワフルなつけ麺('∀'●)♪ (つくば市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ 2月も後半戦に入りましたね。年度もあと1月少々・・・ラストスパートですね 今回もラーメンですが・・・(;^_^A かおっぺの友達の紹介で柴崎の「麺や 武蒼(むそう)」さんに行って来ました まぁっぺは「エビつけ麺」(900円)にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/22 01:16
「麺や みらい2」さんの岩のり塩ラーメン('∀'●) (つくば市)
「麺や みらい2」さんの岩のり塩ラーメン('∀'●) (つくば市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ ここのところ日中は暖かく感じる日が出て来ましたねまぁっぺにはとても嬉しいです さて、今日もダンナの一人ごはんとなりましたので「麺や みらい2」さんに行ってみました つくばみらい市の「麺や みらい69」の2号店なんだそうです情報誌にも良く掲載されていたので一度行ってみたかったお店です 初来店なので店員さんのオススメをオーダー♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/11 23:43
中国料理「吉順」さんでのランチです('∀'●)♪ (つくば市)
中国料理「吉順」さんでのランチです('∀'●)♪ (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです! この2日は暖かい日になりましたね。文字通り「立春」となり嬉しいです 金曜日はかおっぺが恵方巻を作ってくれたのでお腹いっぱいになりましたよ(写真撮り忘れました。ごめんなさい・・・) さて、二の宮の中華料理「吉順」さんに行って来ました高見原の方が本店のようですね。あっ、まぁっぺ・かおっぺ共に初登場です。 お腹が減ったのでいただきま〜す ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/05 08:17
「大勝軒」さんでの一人ご飯です('∀'●) (つくば市)
「大勝軒」さんでの一人ご飯です('∀'●) (つくば市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ 今週は出張有り大雪有りの更には仕事は遅れてでガタガタの1週間ででしたね 尊敬する人物の一人である故本田宗一郎さんは、人生は『得手に帆をあげて』、すなわち得意な道で生きるのが最上と言われています。皆さんはそんな気持ちで働いていますか? さて、今夜はダンナの一人ご飯になりましたので久しぶりに上横場の「大勝軒」さんに行って来ましたよ お腹が減ったので早速いただきますよ〜 「つけ麺」(700円くら... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/29 01:36
幸楽苑さんの新店「万博記念公園店」での限定メニュー('∀'●) (つくば市)
幸楽苑さんの新店「万博記念公園店」での限定メニュー('∀'●) (つくば市) おはようございます〜、まぁっぺです(=^▽^=)ノ 今週も後半戦に突入ですねやはり出張の影響は少なくないですが何とか挽回して行かねばなりませんね さて、「幸楽苑」さんの市内3店舗目である万博記念公園駅前店ですがたまにお世話になったりしてます 近くにあると嬉しいお店の一つですね 早速ですが、まぁっぺは「コチジャン辛しらーめん」(590円)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/27 06:26
ガッツリ!横浜豚骨らーめん「やまと屋」さんへ('∀'●) (牛久市)
ガッツリ!横浜豚骨らーめん「やまと屋」さんへ('∀'●) (牛久市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです! 先週は遅くなる日が多く仕事は一進一退の日が続きました。今週中には色々突破口を見つけないと・・・ てな訳で・・・、好きなラーメンでも食べに行こ〜っと ひたちのうしく駅近くの横浜豚骨らーめん「やまと屋」さんに行って来ましたよ 昨年、つくば市に出来たラーメン「たちばな」さんの兄貴分のお店になりますね。これは楽しみですね (つくば市味噌ラーメン専門店「たちばな」さんの記事はこちら) かおっぺは「味噌やまと」です。 具材の多さが凄... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/15 09:04
行列の出来るラーメン「大河」さんへ('∀'●)♪ (つくば市)
行列の出来るラーメン「大河」さんへ('∀'●)♪ (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 今年もあと2週間になりましたね。仕事は今週がイベント目白押しなので頑張って行きます つくばの人気店の一つ「大河」さんに行って来ましたよ つくばみらい市の茨城GCの近く。今年このGCではワールドレディース サロンパスカップをやってましたね いつも11時くらいには行列が出来てますよね。この日は12時半くらいに着いたのですがネギやチャーシュー大盛りはすべて品切れです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/19 06:21
京都背脂らーめん「こっとり」というお店('∀'●)♪ (つくば市)
京都背脂らーめん「こっとり」というお店('∀'●)♪ (つくば市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ つくばの紅葉はあちこち見頃ですね〜、今週あたりのいいポイントがあったら教えて下さいね さて、サイエンス大通りにあった「てらっちょ」さんがリニューアルして京都背脂らーめん「こっとり」というお店になっていましたので行ってみました あれ、 「こってり」じゃなくて「こっとり」なんですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 22:27
長浜ラーメン「あづま」さんに行って来ました('∀'●)♪ (つくば市)
長浜ラーメン「あづま」さんに行って来ました('∀'●)♪ (つくば市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです。 夜は寒くなりましたね。今週は土曜まで仕事ですでも、今週を乗り切れば11/3も休みになる予定なので頑張ります! さて夏頃オープンしていて気になっていた「長浜ラーメンあづま」さんに行って来ましたよ 日立市や北茨城市に店舗が有るそうで、嬉しいつくば進出です 今回は標準的な「長浜ラーメン」(650円)にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/27 23:23
つくば最速!?「大成軒」さんでのお食事('∀'●) (つくば市)
つくば最速!?「大成軒」さんでのお食事('∀'●) (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ 土曜日ですが本日も仕事です。今日も頑張らなきゃ、ですね! 度々登場の「大成軒」さんに行って来ましたよ ところで「つくば最速」とは・・・? それは料理が出るまでの圧倒的なスピードです!今回の料理が全てオーダーから5分程度で出来ているんですよ この夜、かなりお腹が減っていて早く食べたかったのでこちらへ来のです・・・ (「大成軒」さんの前回の記事はこちら) 一番早かったのがこちらの「餃子」(確か350円)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 06:07
懐かしき「うらわ食堂」さんへ('∀'●)♪ (つくば市)
懐かしき「うらわ食堂」さんへ('∀'●)♪ (つくば市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです。 今回の連休は期末という事も加わり仕事を頑張りましたよ〜(1日のみの休日ではお墓参りを済ませました) みどりの駅近くの国道沿いにある「うらわ食堂」さんに行ってきましたよ 懐かしき・・・、とは? まぁっぺは子供の頃に行って以来でなんですね(かれこれ○○年ぶり・・・(;^_^A) まぁっぺは「醤油ラーメンセット(ミニマーボー丼付き)」(750円)にしてみました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/09/26 00:22
肉そば「丸源」さんの和風冷しつけ麺です('∀'●)♪ (つくば市)
肉そば「丸源」さんの和風冷しつけ麺です('∀'●)♪ (つくば市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです。 連休もあっという間ですね。なかなか予定をこなせずに終わってしまったような・・・ でも食べる事は止められませんね(;^_^A 度々登場のラーメン「丸源」に行って来ましたよ〜 (過去記事はこちら)この日はかおっぺが土浦方面に行っていたので合流です まだまだ暑い日が続いてますね〜 てな訳で、まぁっぺは目新しい「和風冷しつけ麺」(750円)にしてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/19 23:02
当たりでしたよ!「中華そば 山口屋」('∀'●) (坂東市)
当たりでしたよ!「中華そば 山口屋」('∀'●) (坂東市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 しばらく更新が滞ってすいません公私共にバタバタしていて休日も動き回っていました。 今週が過ぎれば少し落ち着く見込みですが・・・、仕事も期末なので楽には行かないでしょうね。 坂東市のヨークタウン内にある「山口屋」さんに行って来ました かおっぺの知り合いのオススメのお店です まぁっぺは「魚介豚骨醤油」(650円?)にしました。 その名の通りの魚介の香りを強く感じますが、まとまりが良く飲みやすいスープですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/15 05:49
ダンナ一人の夜に・・・「ちゃぶとん」さんのラーメン('∀'●) (つくば市)
ダンナ一人の夜に・・・「ちゃぶとん」さんのラーメン('∀'●) (つくば市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ いよいよ明日から「まつりつくば」ですね でも土曜はあんまり天気が良くないみたいです。お出かけの際には天候に注意して下さいね。 まぁっぺ・かおっぺはいつ行こうか迷っています さて、かおっぺが女子会?のようですのでダンナはCreoをぶらついて夕食です 1Fのラーメン「ちゃぶとん」さんに来てみましたよ〜♪ 早速ですが「ちゃぶとん塩らぁ麺」(700円くらい)にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/27 00:13
味噌ラーメン専門店「たちばな」さんオープン('∀'●) (つくば市)
味噌ラーメン専門店「たちばな」さんオープン('∀'●) (つくば市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ 新しく谷田部に出来ていたラーメン店(この前のステーキけんさんの隣です)「たちばな」さんに行ってみました。 牛久の「やまと屋」さんの2号店で、味噌ラーメン専門店なのだとか まぁっぺは「信州白味噌ラーメン(味玉付)」(850円)です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/23 23:48
くまもと「味千ラーメン」、コクリコ坂とミッツ・マングローブ('∀'●) (土浦市)
くまもと「味千ラーメン」、コクリコ坂とミッツ・マングローブ('∀'●) (土浦市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ お盆休みまであとひと息の方も多いと思います〜、暑さが戻って来ましたが頑張って行きましょうね! さて、先週の内容になりますが土浦市の「味千ラーメン」さんに行って来ました〜 茨城県内でも恐らくは少ない熊本ラーメンのチェーン店ですね 今回はかおっぺ分から 「高菜ラーメン」(700円)です。 お店の基本的なラーメンである「味千ラーメン」に高菜を加えたもののようですよ。豚骨ベースですが、同店のHPでは熊本ラーメンの特徴である褐色のタレ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/09 06:54
ラーメン「いっとく」さんでガッツリと('∀'●)! (つくば市)
ラーメン「いっとく」さんでガッツリと('∀'●)! (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです またまた早朝のアップです 今週は暑い日が続きますね皆さん体調崩してませんか?しっかり栄養も摂って頑張らねばですね。 てな訳で、久しぶりに「ラーメン いっとく」さんへ行って来ました〜。多分4年ぶりくらいかな ラーメン(750円)です。 辛味+味噌味をトッピングで+200円也・・・(昔と比べて少しお値段が上がったかも...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/23 06:28
九十九里煮干系らーめん「銀の豚」さんへ! (つくば市)
九十九里煮干系らーめん「銀の豚」さんへ! (つくば市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです! GW明けの仕事は辛いですね・・・。あれこれ課題も積み重なって滅入って来ます 元気出して行きましょう!「あっさり九十九里煮干系らーめん」のとってもまぁっぺのハートをくすぐるような看板が気になっていた「銀の豚」さんに行って来ましたよ まぁっぺは「濃厚カツオつけめん」(750円)にしてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/11 22:32
「麺や つるり」さんの特別メニュー('∀'●) (つくば市)
「麺や つるり」さんの特別メニュー('∀'●) (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 今週は会社の復旧作業と遅れた業務を進める中、市内でも色々と良い変化が出てきましたね。 また選抜高校野球が始まり、阪神大震災の年に生まれた球児の選手宣誓は見事で感動しました。 「被災地ではすべての方々が一丸となり、仲間とともに頑張っておられます。人は仲間に支えられ、大きな困難を乗りきることができると信じています。私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです。。「がんばろう!日本」生かされている命に感謝し、全身全... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/27 08:58
マルちゃんの「鍋用ラーメン」を食す('∀'●)♪
マルちゃんの「鍋用ラーメン」を食す('∀'●)♪ こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです。この土日は冷たい風が吹いて寒かったですね(>_鍋が多かった我家。こんなのも試してみましたよ マルちゃんの「鍋用ラーメン」です。(希望小売価格200円) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/20 22:54
「丸源ラーメン」さんの肉そばと坦々麺('∀'●) (つくば市)
「丸源ラーメン」さんの肉そばと坦々麺('∀'●) (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 連休でたまった疲れを取ったはずなのですが、仕事が始まると朝が辛くなりますね(>_「丸源」さんに行って来ました。茨城ではつくばのみの出店のようです 冬の美味しいラーメンをいただきたいですね♪ かおっぺは「肉そば」煮玉子入り(750円)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/18 06:04
火門(かもん)ラーメンさんの3種の「坦々麺」です('∀'●) (土浦市)
火門(かもん)ラーメンさんの3種の「坦々麺」です('∀'●) (土浦市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです! 先週は仕事の大きなヤマがあり身体も心も折れ気味・・・ そんな中、ブログ2周年の記事には沢山のコメント・気持玉をいただき本当にありがとうございました 本当に励みになります さて、土浦市の「火門(かもん)ラーメン」さんに行って来ましたよ ここではお店一番人気の坦々麺にします 何と白・グレー・黒の3色から選ぶんですよ! どんなのなかぁ 今回は2人とも坦々麺になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/06 22:04
「山岸&道場」奇跡のコラボ!常勝軒のつけ麺を食す('∀'●)♪ (つくば市)
「山岸&道場」奇跡のコラボ!常勝軒のつけ麺を食す('∀'●)♪ (つくば市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです。 早いもので1月も半分が過ぎようとしてますね・・・ 「常勝軒」さんのつけ麺を食べて来ましたよ (常勝軒さんの過去記事はこちら) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/14 21:08
えっ、「カルボナーラつけ麺」だって('∀'●)!? (つくば市)
えっ、「カルボナーラつけ麺」だって('∀'●)!? (つくば市) こんばんは〜(=^▽^=)ノまぁっぺです! 本日やっと1年間の勤めが終わりました しんどい1年でしたが、来年は・・・年明けからこれまた厳しそうです(>_新年に備えます さて、クリスマス行事などで遅れてしまった内容ですが、 「つけ麺ゆきむら 吉衛門」さんに行ってみました ちょっとこのメニュー、「カルボナーラつけ麺」(880円)ですって? びっくりのメニューですね 太麺の上には温泉玉子とつけ汁の上の器はチェダーチーズ・・・つけ汁は和節です カルボナーラ好きのかおっぺで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/12/29 00:48
大勝軒うさぎ家さんの「カレーもりそば」です('∀'●) (つくば市)
大勝軒うさぎ家さんの「カレーもりそば」です('∀'●) (つくば市) おはよ〜ございます(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ 朝晩の冷え込みが一段と厳しくなり、昨日は朝方雪のようなものが(霰か?)パラつきましたね 皆さんは体調崩してませんか? てな訳で、我々は寒い時にはやっぱりラーメンという事で「大勝軒うさぎ家」さんに行って来ましたよ まぁっぺは「カレーもりそば」(800円位)です。 麺大盛が無料なのが嬉しいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/17 06:46
えっ、女性スタッフだけの家系ラーメン? 「清六家」女組本店('∀'●) (つくば市)
こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです。 本日はすっきり晴れて、お布団も気持ち良く干せました さてさてまたAラーメンですが、千現にある横浜家系「清六家」に行ってみました いかにもといった店構えです。かおっぺは家系ラーメンの脂っ濃さがやや苦手 大丈夫かなぁ・・・ まぁっぺは「味噌ラーメン」です。(このパターンが多いですね(;^_^A) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/11 23:15
驚き!「がむしゃ」さんのスタミナラーメンです(^o^; (つくば市)
こんばんは〜まぁっぺです♪ 12月に入りいよいよ師走のバタバタですね。イベントが多いこの月、皆さんはしっかり予定を立ててますか? 良い新年を迎えられるように頑張りましょうね! さて、スタミナラーメンの「がむしゃ」さんに行って来ましたよ〜 このお店、某情報誌にも良く掲載され、当ブログにお越し下さっている来た〜ネコ様の最近の記事でも拝見して是非食べたいなぁ、と・・・(;^_^A (来た〜ネコ様のブログ「ギターねこのノラ猫日記」での記事はこちら) では早速! まぁっぺは「スタミ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/12/05 21:11
ラーメン「大関」さんに行ってみました('∀'●) (つくば市)
おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ 本日は「第30回つくばマラソン」ですね!あっ、まぁっぺは参加しませんよ・・・(^o^; そんな中、朝からラーメンの話ですが、東大通り沿いの花畑に出来たラーメン「大関」さんに行って来ましたよ〜 確か、以前は別なお店でしたよね まぁっぺは「辛味 味噌ラーメン」(750円)です スープは豚骨ベースのようですが、この味噌の旨み残りますね〜 (こちらのお店の特製味噌のようですが、この味結構好きかも...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/11/28 07:37
びっくりの「ソースつけ麺」です(^o^;  (麺やつるり牛久流)
こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ 休日もあっという間に終わっちゃいますね〜明日からの仕事が厳しいので憂鬱です さて今度は牛久方面に行って来ましたよ 今回は、「麺や つるり」さんの牛久店(牛久流と呼ぶようです)です♪ 今回の注目がコレ! まぁっぺがオーダーした「ソースつけ麺」ですよ〜 びっくりの組み合わせですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/07 21:20
鶏白湯らーめんの「おび屋」さんに行って来ました('∀'●) (つくば市)
こんばんは('∀'●)まぁっぺです! 今週は体力的にも精神的にも色々あってダウン気味・・・皆さまへのご訪問も出来ずゴメンなさい 今週ではありませんが、夏ごろ「国土地理院」前にオープンしていた「おび屋」さんに行って来ました 鶏白湯って、何やら珍しいそうで・・・。車で通るたびに気になっていたのですが・・・漸くご対面です まぁっぺは「山盛り九条ねぎラーメン」(750円)にしました。 澄んだ白湯スープが良い雰囲気ですね何でも、無添加の鶏白湯スープに野菜スープを合わせたものなのだとか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/10/22 23:47
「金太楼らーめん」さんの (とろたまタンメン) (坂東市)
こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ 週も半ばが過ぎましたね。今日は仕事で「行政」対応がありました・・・ 本年の大きな課題の一つでクリアしなければならない問題。ここのところ遅くまで頑張って過去の資料を遡り準備をしました 結果は・・・ 不受理、すなわち却下 どしたものか、過去の資料では問題なかったところまで突かれるし・・・参りました。 しばらくはデーターの見直しをしなければならず、先々を考えると疲れも倍増です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/08 01:07
「五衛門」さんの冷製ピリ辛坦々麺('∀'●) (つくば市)
こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ まだまだ日中は暑くなりますね。でも朝晩は日に日に寒さが気になるようになって来ました さて、今日は久しぶりに関東風とんこつの看板が目立つ「五衛門」さんに来てみましたよ 今回の目的はコレ! 「冷製ピリ辛坦々麺」です 今月までの限定メニューとの情報をキャッチしたので・・・(;^_^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/21 23:37
「いちや」さんの海老そば('∀'●) (あみプレミアムアウトレット)
こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ 休日を利用して「あみプレミアムアウトレット」でのお買物です 着いたのがお昼前だったので、お腹が空きましたかねぇ・・・(;^_^A フードコート内の「いちや」さんに行ってみました。 この「いちや」さん、「どっちの料理ショー」などでも登場したようですね期待しましょう♪ まぁっぺはメニューを見て即決した「海老そば」(780円)にしました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/15 00:46
夏の日の激辛麺特集B♪ 「麺魂(メンソウル)」さんの紅魂 (つくば市)
こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです。 お盆を過ぎてもまだまだ暑いですね さて続いてきました「夏の日の激辛麺特集」も第3弾となりました(多分今回が最終回かも) 今回は「麺魂(メンソウル)」さんに再び行って来ましたよ〜 お目当てはコレ! お店でも評判の「紅魂(くれないソウル)」(850円)です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/27 01:30
夏の日の激辛麺特集A♪ 「山岡家」さんの辛味噌つけ麺 (つくば市)
おはようございます('∀'●)まぁっぺです♪ 夏の日の激辛麺特集の第2弾ですよ〜 かおっぺとは、初めて「山岡家」さんに行って来ました まぁっぺ的には問題無いのですが、ネットでも一部の方には酷評されるようにトンコツの臭いが嫌いな方にはNGのようで、かおっぺも以前食べて残したらしく敬遠していたみたい・・・ とは言え、直近では同じくサイエンス大通りにある超コッテリ系の「環七ラーメンてらっちょ」さんをクリアし、「ラーメン二郎」さんや激辛の「蒙古タンメン中本」さんなど色々行きましたからね... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/21 09:01
夏の日の激辛?麺特集@「麺やつるり」さんのカレーつけ麺 (つくば市)
こんばんは。゚+.(・∀・)゚+.゚まぁっぺです いよいよまぁっぺもお盆休み突入です〜 今回もお盆行事メインですが少しは遊びに行けたらいいな♪ さて、 いきなりの「夏の日の激辛?麺」特集なんてものが始まってしまいましたが・・・(;^_^A いつまで続くか分かりませんが暖かく見守って下さいね! またまた「麺や つるり」さんのカレーつけ麺を食べに来ました (前回記事はこちら) まぁっぺは、「チーズカレーつけ麺」です(ややピンボケ気味ですいません...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/13 20:01
安くて旨い「大成軒」さんの冷やし中華♪ (つくば市)
こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです! 暑い日が続き無性に「冷やし中華」が食べたくなりました(;^_^A 度々登場の、「大成軒」さんに行って来ましたよ (過去記事はこちら) 待ってました〜 「冷やし中華」 です('∀'●) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/08/05 00:26
8月2日はカレーうどんの日だZEYO! カレーうどんZEYO (つくば市)
こんばんは('∀'●)まぁっぺです。 しばらくやっとこさ皆さまへの訪問が精一杯でした・・・ちと、疲れ気味です。 てな訳で、元気を出さねば 某誌面で見た「カレーうどん専門店 ZEYO」さんに行って来ましたよん ZEYO=ぜよ? 面白いお名前ですね土佐藩のご出身ですか?(;^_^A (今夜も「龍馬伝」♪3章に入り熱いですね!) まぁっぺは迷わず、「激辛カレーうどん」(630円)にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/01 00:10
これはビックリ!(-ロ-;)環七ラーメン「てらっちょ」さんへ (つくば市)
こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです! 今週の半ばに我家のPCメイン機(まぁっぺ用)がダウンし、おおよその原因はつかめたもののまだ復旧中(>_根性でアップしますよ〜(かおっぺ用借用) サイエンス大通りの通称「ラーメン街道」沿いにオープンしていた環七ラーメン「てらっちょ」さんです♪ 「千葉最強!濃厚とんこつ背脂らーめん」「こってりが苦手な方はご遠慮下さい」の広告が気になりまして・・・(;^_^A ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/07/24 02:05
「にんたまラーメン」を食べてみた('∀'●) (つくば市)
こんばんは(=^▽^=)まぁっぺです。 おとといのサッカー見ましたか? 3−1の完勝を予想していた人は少ないかも知れません・・・ けど、見事選手達はやり遂げた!とっても感動的でした。 まずは予選突破おめでとう〜、これで日韓大会の実績に並んでベスト16(事実上超えたと思います)なので失うものは無い。是非このまま攻めの姿勢を貫いて更に上を目指して欲しいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/27 01:41
「麺や つるり」さんのつけ麺です(*´∇`) (つくば市)
こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ ん〜、サッカーとっても悔しいですね(>_「麺や つるり」さんへ行って来ましたよ (以前は尾道ラーメンだった場所ですね) 店内に入るとすぐ自動販売機が・・・ おぉ、オールつけ麺なんですね(醤油・味噌・カレーなど) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 22:56
つけ麺「かつ兵衛」 (つくば市)
こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ もうすぐ6月、天候も晴れたり雨だったりでめまぐるしいですね(>_山麓亭さんの隣、つけ麺「かつ兵衛」さんに行って来ました (実はラストオーダーが20:30のため以前行った時に間に合わず・・・) 今回リベンジです 店内はラーメン屋さんらしからぬ綺麗なつくり(確か以前は違うお店でしたよね) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/29 22:05
麺魂(メンソウル)での夕食です♪ (つくば市)
こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/23 20:02
ひとりごはん「ラーメン山下」 (つくば市)
おはようございます♪まぁっぺです('∀'●) GW明けの出勤で体がキツイです(>_「ひとりごはん」して来ましたよん。(そのうち記事になるでしょう(;^_^A) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/15 08:54
「つくばホルモン おいで屋」 (つくば市)
こんばんは(o^∀^o)まぁっぺです♪ 今日は「母の日」でしたね。皆さんはどうでしたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/09 20:31
プルプルはまぐり入りの「房州ラーメン」 (南房総市)
こんばんは('∀'●)まぁっぺです。 昨日の続きですが、高速に乗って遠路はるばる千葉県南房総市の「房州ラーメン」さんに行って来ました これまで年に1度は通っていましたが昨年は実施出来ず・・・(>__これが名物「房州ラーメン」(1,080円)です 1日限定30食なのでいつも早起きして行くのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/02 19:32
○年ぶりのらーめん「三水」さんへ (つくば市)
こんにちは('∀'●)まぁっぺです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/10 13:26
常勝軒総本店のラーメン。隣のニトリがオープンしましたよ♪ (つくば市)
こんばんは!まぁっぺです 昨晩から凄い強風でしたね(>_「常勝軒」さんへ。昨年末にOPENしていたお店です。 またまた大勝軒グループのつくば進出ですね!一体何店舗になるんでしょう?(正確に分かる方がいたら教えて下さいね(;^_^A) 酸味があり特徴のある「つけ麺」もいいですが、普通のラーメンをチョイスです 豚骨と鶏ガラベースのスープは優しいお味です。やや個性の強いつけ麺より、まぁっぺはこちらが好みです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 00:15
むつみ屋のラーメン つくばQ't店 (つくば市)
こんばんは(=^▽^=)まぁっぺです♪ 日々暖かさも感じるようになって来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 00:53
「とんこつらぁ麺CHABUTON」のラーメン (つくば市)
こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ ここ数日やや暖かい日もありましたが明日からまた寒くなるみたいですね(>_Q’tに来てみました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/21 23:54
ラーメン丸源の鉄板チャーハン (つくば市)
こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ 昨日記載しました丸源ラーメンですが、当ブログに来ていただいているまっく様より、「鉄板チャーハン」について質問がありましたので急遽掲載いたします(;^_^A これが「鉄板チャーハン」です(o^o^o) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 23:27
ラーメン丸源の肉そば (つくば市)
こんばんは(o^o^o)あっという間に1月も半分が過ぎてしまいました。毎日が忙しくなかなか仕事から開放された気分になれない気がします(>_12月にオープンした丸源ラーメンに行って来ました ララガーデンの前「丸源肉そば」の看板が目立ちますよね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/17 00:31
関東風とんこつラーメン「五衛門」谷田部店 (つくば市)
こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ 今日はかおっぺの友達の出産お祝いを渡しに行って来ました。 赤ちゃんの手がプニプニして温かくて可愛かったです(o^o^o) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 2 / コメント 1

2009/12/23 23:13
ラーメン「天下一品」 (つくば市)
こんばんはo(^-^)o 連休に入りましたね今日はスタッドレスタイヤの準備など(装着はまだですが)冬の準備です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/21 23:31
ちゃぶ屋の「塩とんこつラーメン」 (大阪梅田)
大阪出張での嬉しい誤算です(;^_^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 22:00
土浦花火大会に行って来ました♪  (土浦市)
こんばんはo(^-^)oまぁっぺです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

2009/10/03 23:27
煽り味噌 麺屋 横田商店 (真岡市)
こんばんわ!かおっぺです。 まぁっぺは隣でお仕事してますので今日は私が記事をアップしております(o^o^o) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 22:46
久しぶりに山岡家の「辛味噌ラーメン」が恋しくなり・・・
一人でつくば市内へ用足しのあと、お昼ご飯してきました(^o^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/02 23:21
らーめん すすきの (常総市)
こんばんわo(^-^)o 今日はかおっぺが仲間となので「一人ご飯」してみました(^o^; 「あみプレミムアウトレット」は1回お休みです(すいません) 向かったのは常総市の「らーめん すすきの」です。最近改装してオープンしましたね('∀'●)オープン当初は駐車場に警備が入り店の前には行列が出来てました。人気店ですね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/16 23:45
「古奈屋」のカレーうどん (上野)
本日はかおっぺと東京にお買い物('∀'●) いろいろ行って来たのでのちのちアップしますね〜 夕飯は2人ともお気に入りの夕飯はカレーうどん「古奈屋」さんへ。上野駅のアトレ2Fにあります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/11 22:39
「ラーメン二郎」守谷店に行って来ました(^o^;
お暑い日々が続きます(;^_^A スタミナ増強のために、ついに「ラーメン二郎」に行って来ました(^-^) ふれあい道路の取手のジャスコの近くですね♪コナカさんの隣に目的のお店はありました(。・ω・) 前回ほどの混雑はなく、お店の中で待つ事30分以上、ついに「ご対麺」です! それにしてもボリュームありますね! 平べったい麺がしっかりと食べ応えがあります('∀'●) ズンドウの中に麺を投入してから茹でる時間が長いのもこのためなんでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/10 23:17
支那そば「一麺」のワンタン麺 (つくば市)
つくば市高野の支那そば「一麺」に来ましたo(^-^)o 美味しい中華そばが食べれますよん♪ ここは2度目(^ ^)v 2人のオススメはワンタン麺です。 まぁっぺは塩ワンタン麺です。 透き通った鶏ガラの味が出ているあっさり塩味のスープが良いです♪ ちぢれ麺の相性も良く、水菜、揚げにんにく、ねぎ、太いメンマも美味しいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/04 23:31
万豚記(ワンツーチー) ロックシティ守谷
久々にLOC CITY(ロックシティ)守谷に来ました(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/19 00:38
ら〜めん家 きらく(つくば市)
つくば市松野木西山にあるラーメン「きらく」さんに行って来ました(^-^) 昨日の記事のクーロンヌさんと近いです。 西大通を牛久方面に走って洞峰公園手前の交差点を右に行くと程なく・・・ オレンジ色の看板は目立ちますね(^o^; 「つくばスタイル」誌に掲載されて以来、かおっぺと何度か通ってるお店です♪ これが名物「塩玉らーめん」です('∀'●) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/13 18:58
ラーメン「かんな屋」(つくば市)
かおっぺは夜のお買い物に出かけたので仕事帰りに一人でラーメン屋へ(^o^; サイエンス通りの「かんな屋」さんへ。 ここは2度目です(^^)v ここのところこってり系のラーメンも多かったから同じとんこつでもサッパリ系のこのお店をチョイス♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/24 00:02
大成軒(つくば市)
松見公園の近くにある大成軒に行って来ましたよんo(^-^)o 学生さんや家族連れなど大変賑わってましたね♪早い・安い・旨いの3拍子揃った安心して入れるお店です(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/05/17 18:39
ラーメン 明神 角藤 「みょうじん かどふじ」 (つくば市)
「腹が減ったらウチに来い!」Rin+(フリーペーパー)で見た熱いラーメン屋さん「角藤」に来ました(^o^; 看板を良く見ると・・・「元気ですかぁ〜?元気があれば・・・」と当て字で(^o^; 熱いですネ! かおっぺオーダーの、多分「ふじ麺」680円です。 今回が初めてなので大盛りは無しにしました(;^_^A 甘みのある背脂もたっぷりのコッテリ系です(食べ易いですが)♪ ニンニクは抜いてもらう事も可能みたいです♪ まぁっぺは魂麺(ソウル麺)780円です。 激辛とまでは行きませんが... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/13 23:54
ラーメン「山茶花(さざんか)」(会津坂下)
今日は旅行2日目に行ったラーメン屋さんの紹介です(o^o^o) 会津坂下町を走っている国道49号沿いにあります。 消費者金融さんの看板が目印ですかね(^o^; お店の外観は純喫茶店風(^o^;(^o^; 定食もありますよ♪ これがオススメの「山茶花ラーメン」です('∀'●) 野菜が沢山入ってますよん♪(肉は入ってません(;^_^A) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 22:52
ラーメン大笑軒「響」 (つくば市)
つくば市東光台の平塚線沿いに、いつの間にかラーメン屋さんが オープンしていたので早速行って来ました(^o^; あ〜あの有名な大勝軒ね、谷田部にもあるよね♪ んっ、勝じゃなくて笑なのね( ̄□ ̄;)!! 一見ラーメン屋さんらしからぬ外見の店を入ってみました・・・(^o^; 店の店員さんはベレー帽にネクタイとこれまた驚き! メニューも「つけ麺」ならまだしも「白」「黒」じゃ分かりません(・・?) 店内にはこんな風景も・・・レトロ志向なのかな? 店内奥にはこんな風景も(・・?)なぜかステー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 22:59
ラーメン「のの」 常総市
今日はお彼岸であちこちお墓参りなどに出かけて来ました(^-^) WBC韓国に雪辱を果たし、準決勝進出で良かったです! 途中までしんどい展開だったので冷や冷やしました(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 14:06
小山市ラーメン「龍の髭」
またしても小山シリーズ(;^_^A 今日は博多とんこつラーメンの「龍の髭」さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/22 00:31
お尋ね「吉衛門ラーメン」
まぁっぺです(^_-) 常総市のR294沿いにあったラーメン屋さん「吉衛門」をご存知でしょうか? 昨年夏になくなって今は某チェーン店になってしまいました(&gt;_<) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/17 23:33
蒙古タンメン中本
風邪も小康状態になりましたp(^^)q こんな時、是非食べてみたい激辛ラーメンが蒙古タンメン中本のラーメン。 昨年12月に味わって忘れられなくなり、1月にも行きました(^o^; なぜ蒙古?に深い意味合いはないそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 20:23
房州ラーメン
今回は年に1回通うラーメン屋さんの紹介です。千葉県千倉町の「房州ラーメン」さんです。 (HPはこちら) こちらからだと3時間はかかりますがでもここ数年通い詰め(^o^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 22:52

トップへ | みんなの「ラーメン」ブログ

Twitter


つくば



リラックマ

癒されますよ(;^_^A
Ctrlキーを押しながらの応援が簡単です♪ 画像  画像 ブログ王 投票へ 食べログ グルメブログランキング
まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば ラーメンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる