アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
「かつうらビッグひな祭り」見学と「なるかポーク」をGet('∀'●)♪ (勝浦市)
「かつうらビッグひな祭り」見学と「なるかポーク」をGet('∀'●)♪ (勝浦市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 2月は近年にないくらい雪が多かった印象ですが、3月は暖かい日が多くなる事を期待したいですね さて、タイトルの通りですがかつうらビッグひな祭りに初めて足を運んでみましたよ (今年は2/21〜3/3までの開催でした。) 勝浦駅前から商店街を進んで行くと、あちこちに大きなひな壇があって驚きでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/06 06:06
南三陸さんさん商店街の「弁慶寿司」さんでのお食事('∀'●)♪ (南三陸町)
南三陸さんさん商店街の「弁慶寿司」さんでのお食事('∀'●)♪ (南三陸町) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 連休はいかがお過ごしでしたか?寒さは相変わらずですので気を付けて行きましょうね。 さて、東北への旅そのAです。 今回は、震災の爪痕が残る海沿いの地域にも足を運んでみました。同僚でもボランティアに向かった方もいて話を聞く機会はあったのですが、正直自分が行く事に躊躇していたのも事実です。 まずは、南三陸町の志津川IC建設中の場所にほど近いところにある南三陸さんさん商店街に立ち寄りました まぁっぺはメニューに無かったのですが(隣のお客さ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/14 06:02
いざ東北へ!前沢牛「オガタ」さんの焼肉を食す('∀'●)♪ (岩手県奥州市)
いざ東北へ!前沢牛「オガタ」さんの焼肉を食す('∀'●)♪ (岩手県奥州市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 新年が始まってあっという間に日々が過ぎて行きますね。皆さんはどうですか? この正月休みを利用して東北方面に行って来ました 今回は、岩手県奥州市の前沢区。そう、有名な前沢牛をいただいて来ました。 地元の有名店、小形牧場直営店の「牛肉料理 味心」さんですよ じゃんじゃじゃ〜ん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/10 06:00
「伊予松山」強行日帰り・・・(-ロ-;) (愛媛県松山市)
「伊予松山」強行日帰り・・・(-ロ-;) (愛媛県松山市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 あっと言う間に10月が終わりですね 体調が思わしくないのが辛いですが、何とか乗り切って行きたいですね。来月も休みの仕事がボチボチあったりしますが頑張ります さて、そんな中台風の合間を縫って愛媛県松山市に行って来ました まぁっぺは2度目の松山市です今回は某企業さんへの訪問の予定で、茨城から取引先○○氏と共に・・・ 何と日帰りの強行スケジュールです。 松山空港待ち合わせでお昼へ市内国道196近くの「海鮮北斗」さんに連れて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/28 06:35
鳥羽市認定「と・ばーがー」を食す('∀'●)♪ (三重県鳥羽市)
鳥羽市認定「と・ばーがー」を食す('∀'●)♪ (三重県鳥羽市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 今週は暑い日が多く、昨日は都内で何と真夏日だったとか?驚きですよね 皆さんは体調崩していませんか?3連休と行きたいところですが、何かと仕事が残っていて満喫とは行かないと思います さて、旅の続きですが宿泊地である鳥羽市へ移ります(訪問順序は滅茶苦茶になってます。すいません) 鳥羽市のパールロード沿線にある「鳥羽展望台」のレストラン「Vista Mare(ヴィスタマーレ) 」さんでの昼食です。 全席絶景のオーシャンビューですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/12 06:39
「おはらい町」そぞろ歩きあれこれ('∀'●)♪ (三重県伊勢市)
「おはらい町」そぞろ歩きあれこれ('∀'●)♪ (三重県伊勢市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 台風が近づいてますね、今週は西日本への出張予定だというのにめちゃくちゃになりそうです。困りました・・・ さて、前回の伊勢神宮からの続きで「おはらい町」をぶらぶら あれこれお買い物をしながら美味しいもの探訪です 「赤福」さんのこちらは五十鈴川沿いのお店です♪ 「赤福氷」ですが、通常は抹茶ですがお好みでシロップも有りですよ〜 白雪のような氷の中にはお馴染み「赤福」さまがごろごろと・・・ 暑い日でしたのでこれはたまりま... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/08 05:45
「式年遷宮」で湧く伊勢への旅('∀'●)♪ (三重県伊勢市)
「式年遷宮」で湧く伊勢への旅('∀'●)♪ (三重県伊勢市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 先月の内容になりますが、10/2に20年に1回の式年遷宮が内宮で行われた「伊勢神宮」へ参拝して来ました。 まぁっぺは三重県は2度目ですが、かおっぺは初めて 今回は宿を取って一泊ですが、前日の深夜に出発して初日は車中で仮眠を取っての強行スケジュールです。 こちらが内宮(皇大神宮)の入口となる、宇治橋です。下を流れるのが五十鈴川ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/10/05 08:02
山形・福島への旅('∀'●)♪(番外編)
山形・福島への旅('∀'●)♪(番外編) おはようございます(=^▽^=)ノ お久しぶりの平日更新です。今年はやたら落雷による停電があったりで自宅や会社でも多少なりとも影響を受けています近隣に住んでおられる皆さんはいかがでしょうか? 幸い大雨による影響などはこちらでは聞いておりません。しかし、各地では色々被害が出ているようで痛ましいですね。早急な復旧をお祈りいたします さて、山形・福島方面への旅は今回で最終回です。番外編なので気ままに書きますね 先週ですが、偶然にも「ぶらり途中下車の旅」を見ていたら、何と会津鉄道をやって... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/08 06:04
「芦ノ牧グランドホテル」さんのおもてなし('∀'●)♪ (会津若松市)
「芦ノ牧グランドホテル」さんのおもてなし('∀'●)♪ (会津若松市) おはようございます(=^▽^=)ノ いよいよ8月になりましたね。今週から暑くなりそうで体力的にきつくなりそうですが、お盆休みは最低限として頑張って行くつもりのまぁっぺです さて、山形方面への旅の続きになりますが、宿は福島県会津若松市の「芦ノ牧グランドホテル」に泊まりました。 こちらもかおっぺ両親オススメなのですが、芦ノ牧温泉は国道118号線から大川の清流沿いに位置しており日頃の喧騒から離れゆったりと出来る場所です また、本年4月に改修工事が終わったばかりの綺麗な宿。しかも平日8,... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/05 06:14
大石田蕎麦街道を行く。「きよ」そばさんへ('∀'●)♪ (山形県)
大石田蕎麦街道を行く。「きよ」そばさんへ('∀'●)♪ (山形県) おはようございます(=^▽^=)ノ 7月ももうすぐ終わりだと言うのに、グダグダ更新ですいません。出来ればしばらく夏休みが欲しいまぁっぺです。 またまた山形県を北上して尾花沢にほど近い大石田町にあるお蕎麦屋「きよ」さんへ行って来ました。すぐ近くには最上川が流れておりこちらは大石田そば街道と呼ばれ「来迎寺在来」という品種が特産だそうです。村山市や尾花沢市の蕎麦街道と並んで有名だそうですよ 先月だったか放映の「いい旅、夢気分」でさとう珠緒さんと小沢真珠さんが紹介してたお店で、かおっぺが直ぐに気... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/29 05:41
「しらすたこ焼き」と「あげまっしゅ」を食す('∀'●)♪ (鎌倉市)
「しらすたこ焼き」と「あげまっしゅ」を食す('∀'●)♪ (鎌倉市) おはようございます(=^▽^=)ノ 毎日物凄い暑さですね。そのせいかやや体重が減ってきたまぁっぺです。先月と比較して2kgくらいは減っているような・・・ 仕事の忙しさもありますが、この調子であと3kg?くらい痩せちゃいたいですね さて、コメント返しが遅れて申し訳ありませんが、鎌倉の旅の続きを書いちゃいますね 今回も小町通り周辺の食べ歩きという事で・・・ww 通りの中ぐらいにある雪ノ下の「鎌倉J’s」さんです。注文したのはしらすたこ焼き (6コ入450円)です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/13 07:00
イワタコーヒー店さんのホットケーキ('∀'●) (鎌倉市)
イワタコーヒー店さんのホットケーキ('∀'●) (鎌倉市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 週末は暑くなりましたねこのまま梅雨明けになってもいいなと考えてしまいますが皆さんはいかがですか? さて、梅雨と言えば紫陽花⇒鎌倉なんて番組も多く流れていましたね。 てな訳で、前回行った鎌倉のリベンジに燃えて行って来ましたよ えっ、何のリベンジかって?そんなぁ、決まってるじゃないですか・・・ (前回の鎌倉記事はこちら) 出ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/07 07:43
7月です!!早くも癒されたい〜「満天の湯」さんへ('∀'●)♪ (柏市)
7月です!!早くも癒されたい〜「満天の湯」さんへ('∀'●)♪ (柏市) おはようございます(=^▽^=)ノ ジメジメの湿度に集中力が奪われ、無駄に体力を消耗しているまぁっぺですブログも週一となってしまい申し訳ありません さて、ヘトヘトになった千葉方面への帰りに、柏市の「満天の湯」さんに立ち寄らせてもらいました 以前に、当部ブログにお越しいただいている「サヤ侍」様にオススメのとの事でコメントをいただいていたのを覚えておりました情報ありがとうございます 場所は道の駅「沼南」の道路を挟んだ反対側になりますので分かりやすいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/07/02 06:17
山形の旅(最終編です・・・)('∀'●)♪
山形の旅(最終編です・・・)('∀'●)♪ おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 5月もあとわずか、例年よりかなり早く梅雨になりましたね。この時期のジメジメと蒸し暑さは大の苦手(特にかおっぺ)な我々ですが、何とか乗り切りたいですね。 あっ、時間を作って部屋の模様替えもしなくちゃ・・・。(まだ冬のまんまのところが随所に) さて、3回にわたり続けて来た山形への旅ですが、今回が最終回です まずは国道7号からの眺めです 月山方面と日本海ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/30 06:40
山形あつみ温泉の老舗宿「たちばなや」さんのおもてなし('∀'●)♪
山形あつみ温泉の老舗宿「たちばなや」さんのおもてなし('∀'●)♪ こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです。 すっかり日々の忙しさで更新が滞っておりましてすいません・・・、皆さまへのご訪問も「ポチ逃げ」ばかりで心苦しいです 今週も休日出勤を控えておりますが頑張って行きたいです さて山形への旅の続きとなります。今回宿泊したのは鶴岡市のあつみ温泉の老舗宿「たちばなや」さんです。 なんでも350年前より営業されているのだそうですから驚きですよね 和式の入口で重厚な造りですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/27 00:18
山形ラーメン紀行A名物ワンタンメンの「満月」さんへ('∀'●)♪ (酒田市)
山形ラーメン紀行A名物ワンタンメンの「満月」さんへ('∀'●)♪ (酒田市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです。 GW明け色々トラブルなどがありますが何とか気合で頑張っています皆さんはいかがですか? さて、山形旅行の続きになりますがラーメンの第2弾ですよ。 今回は庄内地方、酒田市の人気店「満月」さんにお邪魔しました あっ、まぁっぺ・かおっぺ共に酒田市は初めてです まぁっぺは「スタミナワンタンメン」(800円)です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/10 23:51
山形ラーメン紀行@栄屋本店さんの「冷やしラーメン」('∀'●)♪ (山形市)
山形ラーメン紀行@栄屋本店さんの「冷やしラーメン」('∀'●)♪ (山形市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 GW明けの仕事が辛くてまぁっぺはもう少しお休みしたいところですが・・・ さて、いきなりのシリーズですいません。GW中に前回に続き山形県に今回は1泊で行って来ましたので数回に分けて書いて行きたいと思います あっ、いつもの事で食べ物は外せませんね。今回はラーメンですよ。(は2回を予定) 山形市の「栄屋 本店」の名物、知る人ぞ知る「冷しらーめん」(750円)です この日は少し暑いくらいのいい天気。こんな日にピッタリのラーメンで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/09 06:43
米沢牛肉紀行A「焼肉みよし」さんの厚切上カルビと米沢牛カレー('∀'●)
米沢牛肉紀行A「焼肉みよし」さんの厚切上カルビと米沢牛カレー('∀'●) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 GWもうすぐですね。待ちに待った連休休息とリフレッシュで有効に使いたいですね。 前回の山形(日帰り)の続きですが、せっかくこちらまで来ているのでもう1件 夕方まで時間をつぶして米沢駅近くの焼肉「みよし」さんに行ってみました リーズナブルな価格で口コミの評判も高いお店のようで楽しみです。そして楽しみなメニューも ジャジャ〜ン 出ました! 米沢牛厚切上カルビ(3,200円)様です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/26 06:02
山形牛肉紀行@ 牛ひつまぶしの「登」さん('∀'●)♪ (山形県米沢市)
山形牛肉紀行@ 牛ひつまぶしの「登」さん('∀'●)♪ (山形県米沢市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 いきなりのシリーズが始まりましたが、全2回の予定です 何しろここのところ外出は海方面が多く魚ばっかりたべてたものだから、「肉の塊が食べたい」とかおっぺがボソっとつぶやいてまして・・・ てな訳で、山形県米沢市へ行って来ました 事前にリサーチしたお店の登起波分店「登」さんに行ってみました 早速、リクエストの肉の塊です 米沢牛の牛串(500円)です。 とってもシンプルな塩の味付が、お肉の甘みと旨味を引き出してとっても美味し... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/23 06:11
桜咲く「熱海」へのドライブです('∀'●)♪ (熱海市)
桜咲く「熱海」へのドライブです('∀'●)♪ (熱海市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 年度末、あっと言う間に1週間が過ぎてしまい「週1ブログ」 になってしまい、コメントのお返しも出来ておらず申し訳ありません 先週からつくばでも一気に桜が咲いて来ました。また「イオンモールつくば」がオープンしたりと書きたい事は沢山あるのですが、しばらくお待ちいただけますようお願いしますね さて、タイトルのとおり熱海へ日帰りドライブに行って来ました 熱海駅前には、熱海の天然温泉を使用した足湯「家康の湯」がお出迎え♪ 長旅の疲れも癒... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/25 06:41
2012初夏 蓮沼ガーデンハウス「マリーノ」さんへ('∀'●)♪ (山武市)
2012初夏 蓮沼ガーデンハウス「マリーノ」さんへ('∀'●)♪ (山武市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 いつの間にかバレンタインデーも終わり今月も後半戦に突入ですね。 つくばでは筑波山「梅まつり」が始まりましたね。 いよいよ春の足跡が聞こえて来た感があります。まぁっぺ的には嬉しい限り(年度末のバタバタが無ければ尚更ですが・・・) さて、最近千葉県記事ばかり書いて来たら思い出しました。昨年の初夏になりますが、かおっぺとまぁっぺ母で同じく千葉県は山武市の蓮沼ガーデンハウス「マリーノ」さんに行って来ました まぁっぺの両親(父は故人)... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/19 06:43
千葉ラーメン紀行Aはまぐり入りの「房州ラーメン」('∀'●) (南房総市)
千葉ラーメン紀行Aはまぐり入りの「房州ラーメン」('∀'●) (南房総市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 千葉県の記事が続きます。(ブログのタイトルに相応しくなくてすいません) ラーメン紀行第2弾南房総市(旧千倉町)の「房州ラーメン」さんに約3年ぶりに行って来ました そう、知る人ぞ知るお店の名前が冠せられたあのラーメンをいただきに来たのです。 (前回の訪問2010年の記事はこちら) これ!「房州ラーメン」(1,080円)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/16 06:44
勝浦最古?のタンタンメン「こだま」さんへ('∀'●)♪ (勝浦市)
勝浦最古?のタンタンメン「こだま」さんへ('∀'●)♪ (勝浦市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 またまた千葉県へのドライブ記事となりますが、なぜかラーメンが2回続くと思います 今回は多くのサーフィンスポットを持つ地、勝浦市で有名な勝浦タンタンメンをいただいて来ましたよ。 (通称「勝タン」って言うんですか鵜原駅より数百メートル、今回の目的地「ファミリーレストラン こだま」の看板が見えて来ました。(お肉屋さんもやってるようです) ではいただきま〜す 勝浦タンタンメン(650円)です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/12 06:21
「養老渓谷」へ日帰りドライブ('∀'●)♪ 
「養老渓谷」へ日帰りドライブ('∀'●)♪  おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 今週は週の真ん中に雪が降ったりしましたね、今回はあまり大きな影響にならなかったのでが幸いでした。 さて、この前は車のナラシを兼ねて千葉県の養老渓谷までのドライブに行って来ました あっ、いきなり食べ物ですいません 立ち寄り湯「滝見苑けんこう村ごりやくの湯」での昼食です。 ナラシ中ですから高速道路は使わないで、つくばからだと3時間くらいはかかりますね。 同店自慢のごりやくそば(900円)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/08 06:02
新春企画「東京スカイツリー」と「ソラマチ」でだららん('∀'●)♪
新春企画「東京スカイツリー」と「ソラマチ」でだららん('∀'●)♪ こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです。 今年は比較的長かった正月休みも早いもので終わりですね。皆さんはリフレッシュ出来ましたか?既に仕事始めとなっている方も多いと思いますが、健康や安全に留意して頑張って行きましょうね さて新春企画という事で、「東京スカイツリー」と「東京ソラマチ」に行って来ました。 つくばからだと電車で1時間程度ですね 東京スカイツリー駅(旧業平橋駅)を降りて見上げるとこんなカンジ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/05 23:12
伊豆長岡温泉「井川館」さんでほっこり癒されて('∀'●)♪ (伊豆の国市)
伊豆長岡温泉「井川館」さんでほっこり癒されて('∀'●)♪ (伊豆の国市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 今年もあとわずかになりましたね。インフルエンザやノロなど病気も流行っていますので気を付けて行きましょうね。健康で良い新年を迎えたいですね さて、静岡への旅が中途になっておりました。で、今回が最終回です・・・ 伊豆長岡温泉の宿、いで湯とあやめ御前ゆかりの宿「井川館」さんでのおもてなしですよ〜 ここは温泉地 何とサロンでは足湯に入ってフリードリンク無料など嬉しいサービス お約束の貸切温泉込みプランでしたので、3つの貸切温泉の中... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/12/28 05:59
師走です・・・疲れました。「静岡の旅」道中編('∀'●)♪
師走です・・・疲れました。「静岡の旅」道中編('∀'●)♪ おはようございます。まぁっぺです(=^▽^=)ノ 師走の12月も3分の1が過ぎようとしていますね。 ここのところ、中央高速では大きな事故があったりと何とも辛いニュースがあったりしましたね。遅くなりましたが、亡くなられた方々へ心よりお悔み申し上げます 我々も今年は西方面の旅が多かった事から、身近な交通網であり大変驚きました。困難なのは承知ですが、早急かつ安全な復旧と再発防止がとにかく望まれます。 さて、まぁっぺの方は色々とショックな出来事が続いてかなり凹んでいますブログ更新の間が空... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 06:43
弾丸トラベラー?「富士宮焼きそば」が食べたい('∀'●)♪ (富士宮市)
弾丸トラベラー?「富士宮焼きそば」が食べたい('∀'●)♪ (富士宮市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 11月もいよいよあと僅かですね。月末の処理業務でバタバタですが何とか頑張って行きましょう さて、またしても「弾丸トラベラー」シリーズかと思いきやマークが入っているのみ気付きましたか? そうです、今回はやっとこ1泊で静岡県方面に出かけて来ましたよ やはり静岡県と言えば富士山は外せない(日本人ですから)と思いますが、何故か「富士宮焼きそば」に行ってしまう我々・・・ (この日は大雨でしたので・・・...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/29 06:36
弾丸トラベラー!「銚子の新鮮なマグロが食べたい」('∀'●) (銚子市)
弾丸トラベラー!「銚子の新鮮なマグロが食べたい」('∀'●) (銚子市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 つくば市ではこれからが紅葉の季節になりますね。 これも楽しみですが、何と言っても「食欲の秋」ですねハードな仕事の後にはしっかり食べて元気でありたいと思います。 さて、これで最近のお出かけネタの最後になりそうですが弾丸トラベラーシリーズですよ♪ 今回はお隣の千葉県、つくばから2時間程度かけて銚子市まで行って来ました 銚子市のランドマーク施設「ポートタワー」に併設されている「ウオッセ2... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/10/21 07:15
弾丸トラベラー!「スープ入りソース焼きそば」が食べたい('∀'●) (那須塩原市)
弾丸トラベラー!「スープ入りソース焼きそば」が食べたい('∀'●) (那須塩原市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 10月になり朝晩がだんだんと寒くなって来ましたね。皆さんは体調崩してませんか? こちらはかおっぺがやや風邪気味・・・、会社でも体調を崩している人が目立って来ましたね さて、懲りもせず好評?の弾丸トラベラーシリーズですが、今回はお隣の栃木県那須塩原市まで行って来ました そうです、タイトルにある「スープ入りソース焼きそば」をいただきに食堂「釜彦」さんへGo! この料理、何の事か分からない方もいますよね 写真はコレですよ(通常70... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/10/18 06:22
弾丸トラベラー!「飛騨高山ラーメンが食べたい」('∀'●)♪ (高山市)
弾丸トラベラー!「飛騨高山ラーメンが食べたい」('∀'●)♪ (高山市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 10月に入りましたね。まぁっぺの会社では年度の下期に入り、あわただしく毎日が過ぎています さて、大好評?の弾丸トラベラーシリーズですが、今回は岐阜県の高山市まで行って来ました 中央道で松本まで、そこから一般道(山道)を走ってたどり着きました。岐阜といえば国体の最中ですね、高山市は初めて訪れましたが、京都を思わせるような古風な街並みと現代風な建物との融合と言うか、とても素敵なところでしたよ かおっぺの友人からは「なんでお泊りで行かなか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 1 / コメント 10

2012/10/03 06:22
弾丸トラベラー!「浜松餃子が食べたい・・・('∀'●)♪」 浜松編そのA
弾丸トラベラー!「浜松餃子が食べたい・・・('∀'●)♪」 浜松編そのA おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 今週もいろいろ有りましたが何とか片付きました。出勤日数が少ないのは良いのですがその分いたずらにスピードを上げねばならず、納得の出来る仕事を納得の出来る形できっちり終わりたい、なんて職人気質なまぁっぺとしては不満が残る事もしばしば・・・、こんなんで良いんだろうか? さて、大好評?、弾丸トラベラーの静岡県浜松編の第2回目ですが今回が最終回です タイトルにあるように今度は「浜松餃子」を食べに行ってみましたよ 老舗の「石松餃子」さんへ。連休... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/21 06:42
弾丸トラベラー!「浜松で鰻が食べたい・・・('∀'●)♪」 浜松編その@
弾丸トラベラー!「浜松で鰻が食べたい・・・('∀'●)♪」 浜松編その@ こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです。 連休は暑かったですね。アッと言う間に終わっちゃいましたが皆さんいかがお過ごしでしたか? さて、タイトルからして某番組のパクリですが、行って来ましたよ。浜松市へ つくばから車で330km、おまけに強行日帰りの文字通り弾丸トラベラーです (海外や一泊旅行じゃなくてすいません・・・。今年のボーナスも泣かず飛ばずでしたので...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/07/16 23:31
米沢への旅最終回 「玉寿司」さんへ('∀'●)♪
米沢への旅最終回 「玉寿司」さんへ('∀'●)♪ おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ しばらくブログを放置してすいませんでした・・・ ここのところ忙しい日が続いて仕事持ち帰りもしばしば 来週がピークになりそうです精神的にも少し壊れ気味なのですが何とか乗り越えないとならないです さて久しぶりの更新ですが米沢への旅の最終回です。市内の「玉寿司」さんに行って来ました 以前さくらんぼ狩りの帰りにお邪魔してすっかり気に入っちゃいました 何と言っても親方こだわりのネタが嬉しい! 築地より直送なのだとかマグロは小ぶりだ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/17 08:09
高畠町にて「わさび菜そば」と「たかはたファームのムース」('∀'●)
高畠町にて「わさび菜そば」と「たかはたファームのムース」('∀'●) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです 今年もあと3週間程度になりましたね。仕事の他にも忘年会やクリスマスなどイベントも沢山です。体調にも気を付けて行きましょうね さて、山形日帰りの旅の続きです。 待望(?)のグルメ編が計2回になります。米沢市のお隣り、東置賜郡高畠町ですよ♪ 前回も道の駅「たかはた」に寄らせてもらいましたので、今回も立ち寄りです。 中のレストランで「わさび菜そば」(850円)をいただきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/08 23:59
紅葉と積雪の米沢へ・・・「つや姫」を購入('∀'●)
紅葉と積雪の米沢へ・・・「つや姫」を購入('∀'●) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです 寒さのせいか腰がズキズキ痛んだりします・・・少し運動不足でしょうか? みなさんも気を付けて下さいね。 さて、先日日帰りではありますが一路山形へ行って来ました 「また何か美味しいもの食べにいって〜」との声が聞こえてきそうですが、矢板から高速に乗って飯坂まで・・・そこから国道13号で米沢に向かいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/29 06:41
夏の日の「Pudding&Cafe MARLOWE」2011('∀'●) (葉山)
夏の日の「Pudding&Cafe MARLOWE」2011('∀'●) (葉山) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 今日で8月も終わりですね〜、お盆を過ぎてから時々とんぼを見かけたりして夏の終わりを感じますね。 さて、夏の思い出として葉山の「Pudding&Cafe MARLOWE」に行って来ちゃいましたよ〜 とある休日の午後、「プリン食べに行こっか?」とあまりにも衝動的なまぁっぺの発言から・・・(;^_^A (8/1 MARLOWEプリンとの出会い記事はこちら) かおっぺは「野いちごのプリン」です。 食感のしっかりしてカスタード感の強いプリンに... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/31 05:55
「瀧波」さんでのモチモチな朝食('∀'●) (山形県南陽市)
「瀧波」さんでのモチモチな朝食('∀'●) (山形県南陽市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 お盆も終わり今日から仕事の方も多いと思います。頑張って行きましょうね! えっ、「会社に行ってる方が疲れない」って?  さて今日も先日の続きです 米沢から南陽市に入って驚いたのは、山の斜面のビニールハウス 写真では見にくいと思いますが周囲の山のあちこちに! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/17 06:06
山形へ♪いきかえりの宿「瀧波」('∀'●) (山形県南陽市)
山形へ♪いきかえりの宿「瀧波」('∀'●) (山形県南陽市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです。 お盆を迎え8月も折り返しになりますね〜、皆さんは体調崩してませんか? 水分・栄養・睡眠はしっかりと摂って下さいね さて夏季休暇を利用して山形県へ行って来ましたよ 南陽市の開湯900年を誇る赤湯温泉です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/14 23:29
いよいよボーナスですね!(長野旅行など振り返り編(^o^;)
いよいよボーナスですね!(長野旅行など振り返り編(^o^;) こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ 師走の月も1/3が過ぎようとしていますね そうそう・・・今月は待望のボーナスの時期なんですよ〜←(^o^;? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 00:43
昨晩は「土浦全国花火大会」でした〜(o^o^o)
昨晩は「土浦全国花火大会」でした〜(o^o^o) おはようございますまぁっぺです♪ 昨晩は「土浦全国花火大会」でしたね! まぁっぺ・かおっぺも今年は少しでも打ち上げ会場に近づこうと頑張って来ましたよ〜 (ちゃんと見るなら桟敷席の予約や昼間に場所取りをするなどの努力が必須です。18:30には打ち上げ開始ですが「つくば」を出たのが18:00でしたので・・・) さすがに車中で打ち上げが始まっちゃいました(>_でもこの大きさ!そして大音響! 大迫力ですね 車が進まない・・・ 毎年70万人くらいの人出だそうですよ そ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 67 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/10/03 07:03
長野への旅(そのA) 上山田温泉で格安泊(o^o^o)♪
長野への旅(そのA) 上山田温泉で格安泊(o^o^o)♪ こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ ゆったり温泉の旅に行ったと思ったら仕事は期末の繁忙・・・(>_リコメ・ご訪問が遅れている皆さま、明日となる事をお許し下さい さて、本日は長野旅行のPartU(お宿編)です かおっぺが「じゃらんnet」で見つけてくれた「亀屋本店」さんです♪ 始めにお話しておきますが8,000円台(一人)での宿泊なんですよ(「じゃらん」さんの蓄積ポイントも含) まずは旅のお楽しみの晩ご飯から〜 おぉ、良い意味で期待を裏切られました! 大好きな芋類... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/30 01:47
長野への旅(その@) 千曲川旅情('∀'●)♪
長野への旅(その@) 千曲川旅情('∀'●)♪ こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ ひと雨が降って急に肌寒くなりましたね(>_夏期休暇を取得して旅に出て来ました(期末の忙しい時期ですが権利は行使しないと失効しますので) 久々の一泊旅行となりましたが、昨年行った長野へ再び! 中でも戸倉上山田温泉の足湯の泉質が気に入り、今度は一泊で来ようと思ってました (昨年の旅の記事@はこちら)(記事Aはこちら)(記事Bはこちら) 「荒砥城跡」より、温泉街や左に千曲川を望む。 日本で一番長い川として有名な「信濃川」を長野県まで... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/25 02:58
ぐんま日帰り秘湯の旅へ(o^o^o)♪混浴も初体験!?
ぐんま日帰り秘湯の旅へ(o^o^o)♪混浴も初体験!? こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ 台風が過ぎたら朝晩は大分涼しくなりましたね。少しずつ秋の気配も近づいて来るのでしょうね。 さて、8月の休日を利用して強行軍でしたが、日帰り温泉に出かけて来ました(なかなか1泊での旅行も時間が取れなかったので) 今回は2度目の訪問となる「龍洞」さんです♪ 水上の温泉街から少し走った湯ノ小屋温泉というところにあります。 今回は、日帰りプラン(5,000円)で11時から14時までのお部屋と食事付♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/11 02:00
プルプルはまぐり入りの「房州ラーメン」 (南房総市)
プルプルはまぐり入りの「房州ラーメン」 (南房総市) こんばんは('∀'●)まぁっぺです。 昨日の続きですが、高速に乗って遠路はるばる千葉県南房総市の「房州ラーメン」さんに行って来ました これまで年に1度は通っていましたが昨年は実施出来ず・・・(>__これが名物「房州ラーメン」(1,080円)です 1日限定30食なのでいつも早起きして行くのです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/02 19:32
絶景。゚+.(・∀・)゚+.゚夜桜見物「シャトーカミヤ」 (牛久市)
絶景。゚+.(・∀・)゚+.゚夜桜見物「シャトーカミヤ」 (牛久市) こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/12 23:13
新旧東京タワー(スカイツリー)を望む♪
新旧東京タワー(スカイツリー)を望む♪ こんにちは(o^o^o)まぁっぺです♪ かおっぺは今日から仕事になりました(>_首都高速を走りながら、「東京タワー」ですね('∀'●) 「2010」のライトアップもいいですね! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/01/04 11:22
今年もいよいよ終わりですね・・・(;^_^A (2009総集編)
今年もいよいよ終わりですね・・・(;^_^A (2009総集編) こんばんは(o^o^o)まぁっぺです。2009年ももう少しで終わりですね 毎年大晦日になると「今年1年で何が出来たか?」などと考えるのですが、仕事の事やプライベートの事、もっと時間が欲しかったなぁ、(ついでにお金も(;^_^A)というのが本心です。来年持ち越しが多いですが、心機一転で頑張ります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/31 07:27
那須ガーデンアウトレット(那須塩原市)
那須ガーデンアウトレット(那須塩原市) こんばんはo(^-^)oまぁっぺです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/11/28 22:59
Bar+Gallery 殻々工房 (那須町)今回はお酒編です('∀'●)
Bar+Gallery 殻々工房 (那須町)今回はお酒編です('∀'●) こんばんは('∀'●) かおっぺオススメのBar+Gallery殻々工房(KARAKARA-KOBO)さんの続きです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/27 23:47
Bar+Gallery 殻々工房 (那須町) 今回は料理編(;^_^A
こんばんは 夜は冷えますね・・・(>_●) かおっぺオススメのBar+Gallery殻々工房(KARAKARA-KOBOと読みます)さんです♪ 今回は料理中心にします! 次回はかおっぺがお酒編をレポートしてくれるでしょう(;^_^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/25 23:55
KITCHEN 菜胡野家 (キッチンなごやか) (大田原市)
こんばんは('∀'●) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/24 23:46
那須あれこれ(旅行の速報です(;^_^A)
こんばんはo(^-^)o 那須より1泊2日の旅行も無事に帰って参りました これは2日目!(1日目は小雨のパラつく天気でした(>_BAR(後日レポートしますね)のマスターの話では「大丸温泉のあたりでは雪が降ったみたい」との事・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 23:41
夏の日の想ひ出・・・「生しらす丼」 (鎌倉市)
こんばんわんこまぁっぺです! この土日頭痛があってやや熱っぽい・・・(>_夏の日の2009♪(^o^; 鎌倉・箱根旅行の思い出です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/10/25 23:29
頑固ラーメン 味平 とホエー豚亭 (軽井沢・プリンスショッピングプラザの最終回)
今年も3連休はあと11月のみとなりましたね(>_最終回とさせていただきます(やっと(;^_^A) 「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」でのお食事とお土産ですよん♪ 軽井沢・プリンスショッピングプラザの味の街エリアの真ん中あたりにある「味平」さんへGo! あらかじめリサーチ済です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/10/21 23:41
日光(ビックリの餃子コロッケ)鬼怒川(鮎の塩焼き)に舌鼓み('∀'●)♪ (栃木県日光市)
こんばんは(=^▽^=) 皆さんご訪問ありがとうございます♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/17 23:45
長野旅行もあとわずか・・・(;^_^A ペンションKong(長野県須坂市)
こんばんはっ(^-^)o 3連休もアッと言う間でしたね。皆さんは楽しめましたか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/10/14 22:46
大阪のお土産で〜す♪(お好み焼き煎餅・神戸MIORガトーショコラ)
こんばんは♪まぁっぺですo(^-^)o ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/09 22:24
ちゃぶ屋の「塩とんこつラーメン」 (大阪梅田)
大阪出張での嬉しい誤算です(;^_^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 22:00
無事大阪から帰りました(^o^; JR新旧「のぞみ」
こんばんは(o^o^o) 無事に大阪出張より帰ってまいりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 23:38
きのこ茶屋で昼食 (群馬県渋川市)
こんばんわんこ 好評(?)の長野旅行編です(;^_^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/28 23:57
GUCCI のポーチを購入♪ (軽井沢・プリンスショッピングプラザ)
こんばんわ。かおっぺですo(^-^)o 軽井沢記事、第3段目です!長野旅行2日目は軽井沢プリンスショッピングプラザにてお買い物しました♪ 当初は購入目的は何もありませんでしたが、不思議なもので見ていると欲しくなります・・・ GUCCIやサマンサを見てみたかったのでまずはGUCCIから入ってみましたo(^∇^o)(o^∇^)o ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/27 23:51
「おしぼりそば」って?(^o^; (長野県上山田温泉 さらしなそば処豊年屋)
こんばんわ(o^o^o) 今日は家に引きこもり仕事をぼちぼち・・・ 平日は大阪に出張なので(;^_^A ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/27 21:00
リラックマのランチケースをゲット!(軽井沢・プリンスショッピングプラザ)
こんばんわ(^o^; 今日も暑い1日でしたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/24 23:00
信州名物「おやき」を食す♪(軽井沢・プリンスショッピングプラザ)
またまたこんばんわっ、まぁっぺです(=^▽^=)ノ 2連チャンで更新です♪ 昨日の「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」記事の続きですよん。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/23 22:32
久々の更新となりすいません(>_<) 軽井沢・プリンスショッピングプラザとクマさんの肉まん♪
こんばんわ、まぁっぺです 実に1月以上ぶりの更新となってしまいました(&gt;_沢山保留中です(;^_^A 体調が思わしくない時もありましたが持ち直して仕事も頑張っていますo(^-^)o ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 23:49
またまた茂木の花火を見てきました(;^_^A 栃木県茂木町
こんばんは(o^o^o)暑い日が続きますね(;^_^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/15 01:09
花火の祭典(ツインリングもてぎ)
こんばんわ(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/07/31 23:49
伊勢屋(飯坂温泉)のお食事
こんばんわっo(^-^)o 今日もめちゃんこ暑かったですね(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 23:15
コリラちゃん運転頑張るだす〜♪
クマ達を連れてドライブへ♪ 前が見えないけど・・・(&gt;_●) 頑張れっ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 00:27
伊勢屋(飯坂温泉)の宿と温泉
こんばんわっ(^-^)飯坂温泉シリーズもネタが残り少なくなりました・・・ 早くまた連休来ないかな♪ ここがお泊りのこれが「伊勢屋」さんです。レトロな造りですね(^-^) 合宿プランなどの対応もしてくれるみたい。仲居さんとかアットホームな感じですね(^o^; 部屋の窓から♪下には川が流れてます。 まぁっぺもかおっぺも飯坂は初めてでしたが、のんびり出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 23:51
おみやげ「シベールのラスク」
GW明けは仕事どっぷりですね(&gt;_今日はGW明けに女性社員から貰った「シベールのラスク」です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/14 22:43
餃子「照井」(福島市)
こんばんわ(^-^) 旅行2日目に行った餃子「照井」の紹介です♪ 飯坂温泉の一帯では餃子をウリにしているみたいですね。 特徴のある餃子の店が沢山あります(´∀`) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/11 22:10
片岡鶴太郎美術庭園(福島市飯坂)
この土日は暑いですね(;^_^A さて本日は「片岡鶴太郎」美術庭園です(^_-) なかなかマルチな才能を発揮される方ですよね! 館内には絵や陶器の作品が沢山ありました(´∀`) 野菜や魚の絵が多かったような・・・(^o^;癒される絵ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 01:14
ラーメン「山茶花(さざんか)」(会津坂下)
今日は旅行2日目に行ったラーメン屋さんの紹介です(o^o^o) 会津坂下町を走っている国道49号沿いにあります。 消費者金融さんの看板が目印ですかね(^o^; お店の外観は純喫茶店風(^o^;(^o^; 定食もありますよ♪ これがオススメの「山茶花ラーメン」です('∀'●) 野菜が沢山入ってますよん♪(肉は入ってません(;^_^A) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/08 22:52
旅の車窓から(福島旅行)
こんばんは(^-^) GWも終わり今日の仕事は辛かったですね(&gt;_愛車の車窓より♪ 二本松から福島市内へ入る途中で高村光太郎「智恵子抄」で有名な智恵子の生家が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 00:05
旅行のおみやげ(東北限定シリーズ)
今日は福島で調達したおみやげを紹介しますo(^-^)o 東北限定茶漬けは「牛タン」と「ほたて」味です(≧▼≦) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/06 21:03
福島旅行から帰って来ました(^o^;
GWもあと2日ですね(&gt;_安達太良の山々を車中から望む(R115) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/05 12:48
癒しめぐりの宿「夢みさき」南房総市・千倉
まぁっぺです(^-^) 今日はエイプリールフールでしたね。気持ちの良い「嘘」つけましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 23:13
お花見ももうすぐですね
今週平日は寒かったですね(&gt;_つくばの農林研究所は昨年はじめて行きました。 こんなに長い距離、道の両側に桜並木が見れるのは幸せです(´∀`) 場所柄、お店など出ていませんが・・・(^o^; 家族連れでゆっくり歩きながらお楽しみ下さい♪ つくば北条の大池は有名ですよね。 前の会社には酔って泳いじゃった方も・・・(;^_^A こちらはお店も出て夜まで賑やか。 花より団子、お酒の方はこちらですね(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 00:56
GWの予約完了(^.^)b
まぁっぺです。 WBCは今日も燃えましたね(^-^)会社のパソコンも昼休みなかなかつながらなかった・・ 明日の決勝はまたしても韓国だけど手の内を知りつくしている者同士。接戦は間違いないだろうけど絶対に勝って欲しいな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 20:21
秘湯の宿「龍洞」水上
今日は寒かったですね(&gt;_(HPはこちら) 何が凄いのかというと、17種類の貸切風呂が楽しめちゃいます♪ しかも源泉100%(o‘∀‘o) 「天女」というお風呂は10人入ってもまだ余裕の露天風呂で開放感もあり 贅沢な気分になりますよ♪ 他のお風呂も趣の違う造りでじっくりと味わって欲しいです。 山の幸がふんだんに使われた創作懐石料理も、個部屋でゆっくりと味わって 大満足〜 部屋も予算の都合上(;^_^Aグレードの高い部屋を選択できた訳ではありません でしたが広く清潔で良かっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/28 00:54
リラックマの携帯ストラップ
寒い1日でした(>_<) 今日の写真は先日のリラックマストアより。 かおっぺお気に入りのストラップと後の黒い生地はトートバッグです! ストラップは白と裏はピンクの皮の生地のベルトに好きなクマ達を通して出来上がり(^.^)b もう一つくらい入る隙間はありそうです(^o^; トートバッグはなかなかCOOLなデザインです(^_-) 東京駅店が先行販売なんだとか。まぁっぺのお弁当入れに活躍中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 22:32
リラックマストア(東京駅)に行って来ました(o^o^o)
昨日、東京駅「一番街」にリラックマストアがOPENしたので早速行ってきましたよ(*^_^*) (HPはこちら) 関西には梅田店がありますが待望の関東地域にも出店ですね(^ー^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/21 23:10
房州ラーメン
今回は年に1回通うラーメン屋さんの紹介です。千葉県千倉町の「房州ラーメン」さんです。 (HPはこちら) こちらからだと3時間はかかりますがでもここ数年通い詰め(^o^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/04 22:52
木更津「活き活き亭」⇒横浜「接延」
海ほたるは渋滞中で中々駐車場にたどりつかず・・・(><) 休憩後の道はスイスイ、横浜に着きました。1年ぶりです。 赤レンガ倉庫あたりをぶらついているとすでにあたりは薄暗くなってきました。 早く中華街に行かねば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 22:39
木更津「活き活き亭」…1/4過去ネタ(^o^;
今年の正月に木更津⇒海ほたる⇒横浜強行日帰りツアーに行って来ました(^o^; 木更津港では偶然見つけた「活き活き亭」で昼食。港に面していい感じのお店。 予約のテーブルが沢山あり後からハトバスの団体客がゾロゾロと・・・(・・;)いったい何人入るんだぁ。 予約なしの飛び込みの割には30分待ちでで入れて良かった。 新鮮な魚介をバイキング形式で取って各自のテーブルで調理するようです。活きた新鮮な魚介が美味しい! お店の方も気さくで良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/02 00:01

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

Twitter


つくば



リラックマ

癒されますよ(;^_^A
Ctrlキーを押しながらの応援が簡単です♪ 画像  画像 ブログ王 投票へ 食べログ グルメブログランキング
まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる