アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
大雪とバレンタインは「サンタムール」さんのキャラメルバウム('∀'●) (守谷市)
大雪とバレンタインは「サンタムール」さんのキャラメルバウム('∀'●) (守谷市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 仕事も体調もグダグダでしたが、ブログもグダグダ更新で申し訳ありません つくばでも毎週末の雪、特に8日にかけての大雪には本当に参りました。まぁっぺCarも何やら車の形が変わってしまって、車高はN-BOXくらいになっちゃいましたが・・・ 翌日は慣れない雪かきなんかしちゃって、しばらくは筋肉痛でしたよ さて、先週末はバレンタインデーでしたね この日も夜半まではかなりの雪になりましたね、皆さんはいかがお過ごしでしたか? この日は... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/17 05:54
「平成26年」あけましておめでとうございます(=^▽^=)ノ
「平成26年」あけましておめでとうございます(=^▽^=)ノ あけましておめでとうございます(=^▽^=)ノ本年も宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/01 00:01
平成25年、あけましておめでとうございます(=^▽^=)ノ
平成25年、あけましておめでとうございます(=^▽^=)ノ あけましておめでとうございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 昨年中は沢山の方々にご訪問をいただき、気持玉やコメント、応援を誠にありがとうございました おかげさまで当ブログは今年4周年を迎えます。 駄文ではありますが頑張って行きますので、変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。 皆さまのご健勝とご発展をお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 34

2013/01/01 00:00
連休最終日!「日本の恋と、ユーミンと」購入('∀'●)♪
連休最終日!「日本の恋と、ユーミンと」購入('∀'●)♪ おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです! 早くも3連休の最終日ですね。昨日は仕事でしたので、今日これからそれを取り戻すべく頑張りたいと思います あっ、今日のつくばマラソンに参加する訳ではありませんよ(;^_^A コメント返信など遅れたままで大変申し訳ありませんが、しばらくお待ちいただけますようお願いいたします これからの冬のドライブにもピッタリ!こんなの買って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/11/25 06:46
「最近・・・」
「最近・・・」 最近・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/06 06:39
ツバメちゃん、さようなら・・・(ノд<。)゜。巣立ちの日 (つくば市)
ツバメちゃん、さようなら・・・(ノд<。)゜。巣立ちの日 (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 暑い日が続いてますがしっかり睡眠取れてますか?まぁっぺは夜中に起きる事しばしば・・・。湿度が高いのは大嫌いですが、本格的な夏を前に対策を講じねばなりませんね さて、タイトルにもありますようにここ1ヶ月半、我家(アパートですが)を騒がせたツバメちゃんですが、先週末に巣立っていったようです おそらくは春先に東南アジアや豪州北部()より日本へ飛来して来たツバメちゃん夫婦は、何の縁なのか我々の玄関先に巣作りを初めて住み始めたのです。 (卵... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/11 06:35
北海道ラーメン「ひむろ」さんに行く('∀'●) (龍ヶ崎市)
北海道ラーメン「ひむろ」さんに行く('∀'●) (龍ヶ崎市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 全国的には大雨だったりと地域によって大変な状況のようですね。被害に遭われた方々にお見舞い申しあげます さて、今週の仕事は順調に行くと思えば何かと横やりが入っておかしな事になったりイライラのつのる日々・・・。こんなんだからストレスが溜まる一方です 「ストレス解消に好きなラーメンでも食べよ〜っと!」と行きたいところですが行く時間も無く、正確には先日行った記憶を思い出して自分を慰めます 先日、龍ヶ崎市に行った時に北海道ラーメン「ひむ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/04 06:08
むーみんさん帰国('∀'●) ツバメ達は巣立ち間近か?
むーみんさん帰国('∀'●) ツバメ達は巣立ち間近か? おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 いよいよ7月に入りましたね。梅雨明けはまだですがシメジメに負けず頑張って行きましょうね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/02 06:00
我家への訪問者。ツバメさん親子('∀'●)♪
我家への訪問者。ツバメさん親子('∀'●)♪ こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです! 早いもので6月もあとわずかですね。月末の処理に頭が痛いです まず始めに以下の写真ですがお断りしておきますが・・・ 「今回は食べ物ではありません!」(綺麗にケースに入れてありますがまぁっぺ・かおっぺで収めたのです) 可愛い卵の殻ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 01:31
【竜巻?異常気象】なぜ、連休最後の日にこんな悲しい出来事が・・・(>_<) (つくば市)
【竜巻?異常気象】なぜ、連休最後の日にこんな悲しい出来事が・・・(>_<) (つくば市) こんばんは!まぁっぺです。 すでに報道でご承知の方も多いと思いますが、本日午後より時ならぬ竜巻がつくば市北部にて発生しました。 被害は甚大であり、亡くなられた方や多くの負傷された方、倒壊・半壊家屋は200戸にのぼるという凄まじさです。また未だに10,000戸近くの停電が続いているようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 20

2012/05/06 21:35
ぶ・ら・り途中下車の旅は「TX(つくばエクスプレス)」でした('∀'●) (つくば市)
ぶ・ら・り途中下車の旅は「TX(つくばエクスプレス)」でした('∀'●) (つくば市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ 先週の土曜に放映された「ぶ・ら・り途中下車の旅」はTX(つくばエクスプレス)でしたね。皆さん見ましたか? あっ、TXは東京の秋葉原とつくば市を最短45分で結ぶ電車なんですよ タイトルも春の陽気に心もウキウキつくばエクスプレスの旅ですって! これは期待しちゃいますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/18 00:44
つくば市の桜は今が見頃かな('∀'●)? (つくば市)
つくば市の桜は今が見頃かな('∀'●)? (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ ここのところ暖かい日が続いてがほぼ満開になりましたね どうか今日の雨であまり散らないでいて欲しいですね これは会社の桜です♪ この時期の風景がやはり一番好きですね〜(仕事はしたくなくなりますが・・・) 見事なものですね♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/11 06:08
【ご報告とお詫び】かおっぺ入院、ブログ更新・ご訪問が不定期的になります(>_<)
【ご報告とお詫び】かおっぺ入院、ブログ更新・ご訪問が不定期的になります(>_<) まぁっぺです。 いつもまぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくばにご訪問・応援をしいただきありがとうございます 突然ですが、妻(かおっぺ)が入院となり、ブログの更新や皆さまへのご訪問が困難な状況となっております。 本人の病状は日に日に回復に向かって進んでおりますので、どうか見守っていただければ幸いです 私事ですが風邪が長引いているのに加え、慣れない家事は遅々として進まずですが、何とか妻を支えるべく頑張っていますよ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 115 / トラックバック 0 / コメント 22

2012/03/24 22:49
まぁっぺ誕生日U「家料理」など('∀'●)♪
まぁっぺ誕生日U「家料理」など('∀'●)♪ こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです。 いよいよ3月に入りましたね。でも昨日はでした・・・。朝は路面の状況に注意ですね 皆さまより、まぁっぺ誕生日に対して沢山のコメントやメッセージ、気持玉をありがとうございました嬉しいですすぐお返事が出来ず申し訳ありません後ほどお返事させていただきます さて本日は誕生日当日の妻の手料理などですよ 1品目。お楽しみの「パングラタン」ですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 02:32
○○さん、ありがとうございました!スタバの「ザッハトルテ」♪
○○さん、ありがとうございました!スタバの「ザッハトルテ」♪ おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ 今日はバレンタインデーですね〜我家は貰えるのかな〜 今日のタイトルにありますが、4月を待たずに一つのお別れがありました ○○さんとはかおっぺがつくばに越して来て以来、いろいろと面倒を見ていただいた方・・・。今月途中で引っ越されたのです(しかも関西以西です・・・) 先日お忙しい中、(ダンナの分の)お土産まで下さりありがとうございました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/14 06:24
「大勝軒」さんでの一人ご飯です('∀'●) (つくば市)
「大勝軒」さんでの一人ご飯です('∀'●) (つくば市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ 今週は出張有り大雪有りの更には仕事は遅れてでガタガタの1週間ででしたね 尊敬する人物の一人である故本田宗一郎さんは、人生は『得手に帆をあげて』、すなわち得意な道で生きるのが最上と言われています。皆さんはそんな気持ちで働いていますか? さて、今夜はダンナの一人ご飯になりましたので久しぶりに上横場の「大勝軒」さんに行って来ましたよ お腹が減ったので早速いただきますよ〜 「つけ麺」(700円くら... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/29 01:36
「研究学園」住宅展示場でだららん('∀'●)♪ (つくば市)
「研究学園」住宅展示場でだららん('∀'●)♪ (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ ようやく今週も後半に入りました。何とか頑張ってますよ〜 先日リラちゃんの可愛い新聞広告が入ってたんですよ(一番下の左側の写真) 何と今回は住宅メーカーさんですよ 「ユニバーサルホーム」さんの「地熱床ほっこり生活体験キャンペーン」なる催しです 中央のリラちゃん達が誇らしげですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 06:18
住吉屋さんの「くず餅」を食す('∀'●)♪
住吉屋さんの「くず餅」を食す('∀'●)♪ おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ 仕事では予想どおり今週から来週にかけて修羅場の1週間となります。尚、更新もしくは皆さまへのご訪問が出来ていたら無事だと思って下さいね 先日、まぁっぺ母が「川崎大師」に行って来ましたのでお土産です そうそう、先日の「出没!アド街ック天国」でも丁度やってましたね やはり川崎大師と言えば一つ浮かぶモノ! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/17 06:34
平成24年、あけましておめでうございます(=^▽^=)ノ
平成24年、あけましておめでうございます(=^▽^=)ノ 皆さま 平成24年、新年あけましておめでとうございます。 本年が昨年の試練を乗り越えた上で、更なる飛躍の年となりますようお祈りいたします。 本年も宜しくお願いいたします。 まぁっぺ かおっぺ 我家のクマちゃん達も勢ぞろいでご挨拶ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 36

2012/01/01 00:01
ペコちゃんのミルキークリームロールと春華堂のうなぎパイ('∀'●)
ペコちゃんのミルキークリームロールと春華堂のうなぎパイ('∀'●) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ やっと仕事納めとなりました〜。まだ仕事の方も多いと思いますが1年間お疲れさまでした 精神的にキツい12月でした。年明けはもっと厳しいかも知れません・・・ 1週間の休みですが充電して来年に備えたいと思います 今日はまぁっぺのお土産ですよ〜 (珍しいですかね・・・(;^_^A...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/30 01:28
メリクリ('∀'●)♪そして今月のエクレアです〜 (つくば市)
メリクリ('∀'●)♪そして今月のエクレアです〜 (つくば市) こんばんは、メリクリです(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ クリスマスの夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 我家のクマちゃん達もツリーの周りに集まって来ましたよ〜 まずはこの曲でも聴きながらいかがですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/24 19:24
結婚記念日は「ガトープーリア」さんのスイーツで('∀'●)♪ (つくば市)
結婚記念日は「ガトープーリア」さんのスイーツで('∀'●)♪ (つくば市) こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ 朝晩は寒くなりましたね〜。日に日に朝起きるのが辛くなります (とは言え起きるのは妻が先ですが・・・) タイトルの通りですがこの11月、まぁっぺ・かおっぺは「結婚4周年」を迎えました〜 が、今年はかおっぺの諸事情につきなかなか遠出とは行かず、この日はおなじみの「ガトープーリア」さんのスイーツでささやかにお祝いです 共に初購入のケーキですね。(妻任せでしたが・・・) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 18

2011/11/17 23:55
ダンナ料理!「ナポリタン焼きそば」68円也(=゚ω゚=;)…
ダンナ料理!「ナポリタン焼きそば」68円也(=゚ω゚=;)… こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ 「それって何ですか?」 といったタイトルですが・・・(;^_^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/09 00:25
「リラックマ」のブログキャラが12/20でサービス終了です(>_<)
「リラックマ」のブログキャラが12/20でサービス終了です(>_<) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです! 本日から11月、いよいよ今年も残すところ二月になりました さて冒頭からとっても悲しいニュースをお伝えせねばなりません・・・ ブログ開設以来、TOPページの右サイドバー上段でごろごろしていた「リラックマ」のサイドバーが12/20の15:00をもって終了となるそうです (San-Xさんのブログキャラ終了のお知らせはこちら)諸般の事情って何なんだろう・・・ 突然の告知だったのでびっくりしましたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/01 06:16
TX(つくばエクスプレス)のNゲージです('∀'●)
TX(つくばエクスプレス)のNゲージです('∀'●) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ 驚きの日本縦断の台風でしたね。皆さまの周りに被害が出ていない事をお祈りいたします。 昨日は台風の影響でTX(つくばエクスプレス)が一部運休になったようですね。 (20:00頃には運転再開したようです。本当にご苦労さまです) これは2005年の開通後あたりに秋葉原駅で買ったNゲージです。(確か1,000円くらいだったと・・・) しばらく実家で眠っていたので持って来ました(;^_^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/22 06:27
まぁっぺ、お医者さんと一緒に「禁煙」します!('∀'●)
まぁっぺ、お医者さんと一緒に「禁煙」します!('∀'●) 「禁煙なんて簡単なものだよ。現に私は三百八十六回も禁煙している」(マーク・トウェイン) なんて、何とも自虐的な言葉を素直に笑えないまぁっぺです・・・ かくいうまぁっぺも人生において禁煙を何度も経験し・・・つまりは脱落組なんですね 最近のCMを見ると「石原軍団」の皆さんが続々禁煙してますね〜。 実はまぁっぺも次の禁煙タイミングを探してたんですね・・・ だって・・・ 煙草の値段は上がるし自由に吸える場所は減って来たし・・・(あっ、もちろん家庭でも白い目で見られるし) pfiz... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/06/12 00:50
かおっぺ「卒業」('∀'●) リラックマづくしです♪
かおっぺ「卒業」('∀'●) リラックマづくしです♪ おはようございます!まぁっぺです。 いきなり「卒業」って何?ってとこですね(;^_^A 実はかおっぺは3月いっぱいをもって会社を退職し「専業主婦」になりました ○年間勤めた会社の皆さんからは餞別としていろいろいただいて来たようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/04/11 06:25
If winter comes,can spring be far behind 【2011】
If winter comes,can spring be far behind 【2011】 こんばんは!まぁっぺです! この度の震災について、全国や海外からもお励ましのコメントをいただきありがとうございました。本当に感謝です。 この3連休はお彼岸のお墓参りに行って、家族の無事をご先祖に報告して来ました。驚いた事にお墓も被害が出ており、墓石がずれたりしていたのですが損傷が無かった事が幸いでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/22 00:07
全国の皆さま、ご無事でしょうか?【追記】
全国の皆さま、ご無事でしょうか?【追記】 こんばんは!まぁっぺです。 いつもご訪問ありがとうございます。 本日は本当に恐ろしい地震でした。未だ経験した事のない大きく長い揺れ、そして会社では一部の天井が崩壊・・・(写真) 皆さまはどうなされておりますか? まぁっぺ・かおっぺは無事で肉親も無事を確認しております。(長時間家族と連絡が取れず本当に心配でした。)幸い家の方も大きな被害はありませんでした。(現在アパートは断水中ですが・・・(&gt;_まぁっぺは会社の復旧のため先程帰りました。クタクタです・・・ 会社は当面復旧の目途が... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 85 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/12 01:50
祝「ブログ2周年」♪('∀'●) ファミマさんのsweets+「俺のエクレア」など・・・
祝「ブログ2周年」♪('∀'●) ファミマさんのsweets+「俺のエクレア」など・・・ こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 32

2011/02/01 23:18
2011年 新年あけましておめでとうございます(=^▽^=)ノ
2011年 新年あけましておめでとうございます(=^▽^=)ノ まぁっぺです(=^▽^=)ノ 新年あけましておめでとうございます〜本年も宜しくお願いいたします ついに始まった2011年、皆さまにとって輝かしい希望の年となる事を祈念いたします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 42

2011/01/01 00:01
コリラックマケーキ(そのA)とミスドでリラックマコラボやってます('∀'●)♪
コリラックマケーキ(そのA)とミスドでリラックマコラボやってます('∀'●)♪ こんばんは(=^▽^=)ノ 大掃除で腰が痛いまぁっぺです 今年も残すところあと1日ですね〜。まだ仕事をされている方も大勢おられると思いますがお疲れさまです。年末ですので体と安全に十分気をつけて下さいね 今月はかおっぺの誕生日でしたが、友人のY子様より、こんな可愛いケーキをいただきましたよ これまた可愛いコリラックマのケーキです (コリラちゃんなのが奇遇ですね(;^_^A) しかもかおっぺの大好きなレアチーズです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/12/30 21:27
ブレーレイレコーダー購入しました('∀'●)そして・・・
ブレーレイレコーダー購入しました('∀'●)そして・・・ こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです。 12月も半分が過ぎ去りましたね。仕事に行く日も数えるほどになりましたね。 さて・・・先日お話したとおり今月は我家もボーナスでした で・・・ 今回はこれを購入 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/19 18:06
いよいよボーナスですね!(長野旅行など振り返り編(^o^;)
いよいよボーナスですね!(長野旅行など振り返り編(^o^;) こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ 師走の月も1/3が過ぎようとしていますね そうそう・・・今月は待望のボーナスの時期なんですよ〜←(^o^;? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/10 00:43
いよいよ師走ですね!【80kcal】のアイスを食してみました。゚+.(・∀・)゚+.゚
いよいよ師走ですね!【80kcal】のアイスを食してみました。゚+.(・∀・)゚+.゚ こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ いよいよ11月も今日で終わり、12月突入ですね!早いなぁ、もう今年も残すところ1ヶ月だなんて ボーナスもそろそろですね・・・ ただ会社の業績は当面厳しいので期待は出来ませんね(;^_^A さて、ボーナスは少なくとも食欲旺盛なまぁっぺ・かおっぺですが、冬の楽しみ方と言えばこたつや暖かい部屋で食べるアイスです!。 見て下さい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/30 21:45
結婚3周年!「木曽路」さんでしゃぶしゃぶとてっさ三昧。゚+.(・∀・)゚+.゚ (つくば市)
結婚3周年!「木曽路」さんでしゃぶしゃぶとてっさ三昧。゚+.(・∀・)゚+.゚ (つくば市) おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです! 今週もバタバタしながら過ぎて行きますね少しゆとりが欲しいトコです。 さて、まぁっぺ・かおっぺは今月結婚して3年が過ぎました もう少し時間的な余裕があれば旅行でもと思ったのですが、仕事の持ち帰りや休日出勤がドタキャンになったりと予定が立たず・・・ ならば、しっかり食べようと久しぶりに「木曽路」に来てみました ここ結婚式前後での両家の親睦などで良く来ました。チェーン店ですがとっても接客のしっかりしたお店で好感度“大”なお店ですよ ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/11/20 07:28
第6回「つくば光の森」が始まりましたよ〜('∀'●) (つくば市)
第6回「つくば光の森」が始まりましたよ〜('∀'●) (つくば市) こんばんは〜('∀'●)まぁっぺです♪ 「つくば光の森」は第6回を迎え、今夜点灯式が行われましたよ〜 まぁっぺ・かおっぺも早速見に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/11/14 00:09
「秘密のケンミンshow」いよいよ茨城へ♪我家では秘密兵器「シリコンスチーマー」登場!
「秘密のケンミンshow」いよいよ茨城へ♪我家では秘密兵器「シリコンスチーマー」登場! こんばんは〜(=^▽^=)ノまぁっぺです! 皆さんは風邪などひいてませんか?まぁっぺは先週熱っぽく今週は鼻がグシュグシュです(&gt;_「秘密のケンミンshow」の中のコーナー、「連続転勤ドラマ〜辞令は突然に」の東 京一郎・はるみ夫婦はいよいよ茨城県に来る(転勤して来る?)ようですね (おそらくはつくばや土浦の県南区域でなく、水戸方面でしょうが・・・) どんな内容になるか楽しみですね (注:11/11は2時間スペシャルのため次週以降かも知れません...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/09 22:00
これも衝撃!「食べる生七味」を食べてみた('∀'●)
これも衝撃!「食べる生七味」を食べてみた('∀'●) こんばんは〜(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ 月曜日にやっとこさ給料日を迎えましたよ(毎回変わり映えしませんが) さて休日の買出しでこんなん見つけました 「食べる生七味」です!(400円くらいだったかな) チョイの文字が気になりますが・・・(;^_^Aどれどれ食べてみますか! 発売されて数ヶ月は経ちますよね・・・ (いつもながらタイムリーでなくてすいません...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/26 22:24
つくば駅前「大階段」のイルミネーション('∀'●) (つくば市)
つくば駅前「大階段」のイルミネーション('∀'●) (つくば市) こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ 先日、かおっぺは市内で飲み会でしたのでまぁっぺはアシ 送迎しながら気になっていたつくば駅前を少し歩いてみました 「駅前広場再整備工事」が終わり大分景観が変わった感がありますが、送迎スペース(たしか20分まで無料!?)へ続く大階段のイルミネーションへ (駅前広場再整備工事についての記事はこちらから) (送迎スペースからオークラさん方面) 車中から眺める事ばかりでしたので、間近でみるとこんな感じ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/10/24 22:20
むーみん様より可愛い贈り物('∀'●)♪
むーみん様より可愛い贈り物('∀'●)♪ こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ 連休明けはさすがに毎日厳しいですね・・・時間が少ない上に仕事は着実に溜ってるし(&gt;_「むーみん」様より可愛いプレゼントをいただいたので紹介させていただきます (可愛いキャラ弁のむーみん様のブログはこちら) こんなに沢山です〜 しかもリラックマだらけ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/13 23:12
「龍馬伝」そして「夢をあきらめないで」
「龍馬伝」そして「夢をあきらめないで」 こんばんは(o^o^o)まぁっぺです! 今日は夕方からジムで汗を流し「龍馬伝」を見ながらいつもより早い晩ご飯を食べました。 午後からは夫婦別行動だった訳ですが、かおっぺがイオンでこんなTシャツを買って来てくれました お〜、「龍馬の名言」なんですね お値段は値下げで680円はご愛嬌ですかね(;^_^A 「業なかばで倒れてもよい。 そのときは、目標の方角にむかい、 その姿勢で倒れよ。」 まさしく文字通りの生き方をして散っていった龍馬の人生に合致する言葉ですね。 龍馬は維新... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/12 23:55
「男の居場所」を確保!ニトリ&ケーズデンキ (つくば市)
「男の居場所」を確保!ニトリ&ケーズデンキ (つくば市) こんばんは('∀'●)まぁっぺです! 「男の居場所」って、たいそうなタイトルですが・・・ ボーナスも入ったので、少し生活環境を整えてみようなかな、と(;^_^A 「ニトリ」さんと「ケーズデンキ」さんでダンナ中心のお買物です 左がシートクッション(590円)はニトリさんで。 右のごろ寝用のまくら(確か880円)はケーズデンキさんで。 まくらはこのように中が空洞になっていて、横になりながらテレビを見てても音がよく聞こえます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/19 20:28
カイくんのストラップ('∀'●) 白戸次郎さん当選です!?
カイくんのストラップ('∀'●) 白戸次郎さん当選です!? こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ 今日は参院選でしたね。まぁっぺも午後から行って投票して来ました (初めての投票場だったので少し迷いましたが・・・(;^_^A) かおっぺが白戸次郎さん、いやお父さんことカイくんのストラップを貰ってきました TVのCMで出馬したと思っていたら、いつの間にか当選しちゃってます(上記リンク参照) かおっぺはカイくん大好きなんですね (というかワンコさん好き) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/07/11 22:51
無線LAN化してみた。(セキュリティは完全ですか?)
無線LAN化してみた。(セキュリティは完全ですか?) こんばんは('∀'●)まぁっぺです! 今日も暑かったですね 昨晩はやっと届いた無線LANを設定してみました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/11 00:41
今週のいろいろ・・・ まぁっぺ
今週のいろいろ・・・ まぁっぺ おはようございます('∀'●)まぁっぺです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/03 07:05
選挙ですね!龍馬伝、そしてチムチムさん。
選挙ですね!龍馬伝、そしてチムチムさん。 こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです! 先週我家にも7/11に行われる参院選の投票券が届きました! 昨年政権が変わり種々の問題を抱える中、これからの日本を考える機会になりますね! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/27 23:17
ホンダ!ホンダ!!ホンダ!!!ゴ〜ル!
ホンダ!ホンダ!!ホンダ!!!ゴ〜ル! こんばんは!まぁっぺです(o^∀^o) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/15 01:34
永谷園「そうらーめん」を食べてみました。゚+.(・∀・)゚+.゚
永谷園「そうらーめん」を食べてみました。゚+.(・∀・)゚+.゚ おはようございます('∀'●)まぁっぺです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/09 07:02
作ってみました('∀'●)♪永谷園「松茸の味お吸いもの」を使ったパスタ
作ってみました('∀'●)♪永谷園「松茸の味お吸いもの」を使ったパスタ こんばんは♪まぁっぺです(=^▽^=)ノ CMでもおなじみの永谷園さんの「お吸い物」のモトを使ってパスタを作りましたよ♪ 盛り付けのキタなさはご愛嬌ですね〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/28 00:27
初夏のような日差し「松見公園」にて (つくば市)
こんばんは!まぁっぺです暑い1日でしたね(;^_^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/26 01:26
追跡!イーアスのジャンボリラックマ その後、神となる!? (つくば市)
こんばんは♪まぁっぺです('∀'●) 当ブログでは、これまでイーアスつくばのジャンボリラックマ様を度々紹介して来ましたが、この度また新たな事実が発覚しました 2Fナムコランドに入って行くと・・・ リラ様は奥にいらっしゃったんですね〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/21 21:32
魚ちゃんに占ってもらいました!「三姉妹+1」2号店 (新宿)
こんばんわ!かおっぺです。(^-^) 先週、まぁっぺがひとり(寂しく?嬉しく??)ごはんしている時に私が行ってたお店は・・・テレビでも御馴染の魚ちゃんがいるお店、「三姉妹+1」(2号店)です!(o‘∀‘o) (かおっぺはテレビ話題に弱いです...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/19 21:00
震度7を体験しました(ノд<。)゜。「防災科学研究所」 (つくば市)
こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ GWもあっという間に終わっちゃいましたね(&gt;_科学技術週間で、恐怖の「震度7」を体験してきましたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/05/05 19:58
グリーン家電エコポイント商品をGetです♪
こんばんは('∀'●)まぁっぺです。 いつの間にか4月も終わり5月・・・GWも始まりましたね♪皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/30 23:17
Fly to the Future!JAXA見学して来ました♪『科学技術週間』 (つくば市)
こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 23:15
絶景。゚+.(・∀・)゚+.゚夜桜見物「シャトーカミヤ」 (牛久市)
こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/12 23:13
万博記念公園「ぽっちゃん湖」と桜 (つくば市) 
まぁっぺです♪つくばの桜も盛りですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/11 13:00
「ぶっかけ!おかずラー油」を食す♪ (SB食品)
こんばんは♪まぁっぺです 昨日花冷えの1日、今日は日中良いお天気でしたが夜は冷えますね(&gt;_てな訳で、 晩ご飯で暖まるモノを・・・(;^_^A ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/08 23:09
「小倉まっちゃエクレア」っ!('∀'●) サクラも開花始まりです♪(つくば市)
おはようございます。゚+.(・∀・)゚+.゚まぁっぺです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/03 08:14
頑張れっ!さくら達 p( ^ ^ )q
こんばんは。゚+.(・∀・)゚+.゚まぁっぺです♪ 今日から4月、会社も新年度に入り新人を迎える事になりました...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 23:17
クロムミ様よりプレゼントをいただきましたよ♪
こんばんは!まぁっぺです(o^o^o) 連日の深夜更新になりますが頑張ります♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/18 00:37
お待たせしました!ブログ第2章スタートします(=^▽^=)
こんばんは('∀'●)まぁっぺです。 皆さま大変ご無沙汰いたしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/14 22:39
リラクマライフ第1章“完” 引越します・・・
おはようございます(=^▽^=)ノまぁっぺです。 いよいよ明日から3月に入りますね♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/28 08:13
Maybe Tomorrow (夕暮れの富士山が綺麗でした。゚+.(・∀・)゚+.゚)
こんばんは(o^o^o)まぁっぺです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/07 23:58
つくば駅前工事進行中♪
こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです♪ 今日は1日北風が強くこれまた寒かったですね(&gt;_風の子、元気な子 つくば駅前の工事エリアを見て来ました(^o^; おぉ、「つくば駅前広場再整備工事」中ですね('∀'●) 本年3月竣工予定だそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/06 23:10
初雪ですね(o‘∀‘o)
こんばんは(=^▽^=)ノまぁっぺです♪今夜も深々と冷え込みますね。 昨日の夕方から本格的に雪になりました。この冬の初雪です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 23:00
ブログ1周年(o^o^o)♪「丸亀製麺」店長様よりコメントをいただきました。
こんばんは('∀'●)まぁっぺです♪ 今週は仕事が忙しいだけでなく風邪をひいて鼻呼吸が出来ない状態でした(&gt;_「まぁっぺ・かおっぺのリラクマライフ」は1/31にて ブログ1周年を迎えます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/01/31 00:46
新年あけましておめでとうございます♪
まぁっぺです('∀'●) 新年あけましておめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/01 00:00
メリークリスマス♪>「 Happy Xmas (War Is Over)」
こんばんは!まぁっぺです(o^o^o) 皆さんメリークリスマスです どんな夜をお過ごしですか?今日も残念ながら帰りは早くはならなかったので、家で「金スマ」見てました(;^_^A オノ.ヨーコさんが出てましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/25 23:50
「第5回 つくば光の森」 こんなんなりました〜(o^o^o)
こんばんは☆まぁっぺです♪今夜も星が綺麗ですね! てな訳で、本日より始まった「第5回 つくば光の森」 に行って来ました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/06 23:58
忠犬「ハチ公」の銅像 (渋谷駅)
こんばんは('∀'●) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/27 00:22
If winter comes,can spring be far behind 冬来たりなば・・
「冬来たりなば春遠からじ」って言葉を知ってますか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/20 23:06
明日は結婚記念日♪
こんばんはo(^-^)oまぁっぺです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/11/10 23:53
つくば光の森 今年は? (つくば市)
こんばんはo(^-^)o夜は冷えますね(&gt;_「クマの癒し効果」やってましたね・・・ 不況になるとクマのぬいぐるみが売れたりとか、証券業界では相場が下がるのを「ベア」と言うのだとか・・・ 当ブログで登場する「リラックマ」でも是非癒されて下さいね♪ また同じ番組でつくば市の「なないろレディースクリニック」が出てました。インフルエンザのワクチンの入手も大変なようです(&gt;_本題です(強引な展開ですね(;^_^A) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/05 23:26
東京モーターショーに行って来ました♪ (幕張メッセ)
こんばんはo(^-^)oまぁっぺです♪ 休日を利用して残すところ11/4までとなった「第41回東京モーターショー」を見て来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 23:27
最近のお気に入り「イングリッシュマフィン」
おはようございます。゚+.(・∀・)゚+.゚かおっぺです♪ 最近のお気に入りをご紹介しますね(^.^)b ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/31 11:05
忍び寄るインフルエンザの影・・・
こんばんは('∀'●) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/27 23:54
無事大阪から帰りました(^o^; JR新旧「のぞみ」
こんばんは(o^o^o) 無事に大阪出張より帰ってまいりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 23:38
明日は…
こんばんはまぁっぺです(o^o^o) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/30 20:38
リラックマがいっぱい(o^o^o)
こんにちわ!またまたかおっぺが記事アップします(;^_^A 先日、会社のお使いで100円SHOPの帰りに遭遇し、思わず激写!(*≧m≦) 正面から撮ろうと試みたんですがクマたち全部が入りきらないため横からの撮影となりました('∀'●) こんなにいっぱいいたら部屋はクマに占領されてしまい私たちが居候のようなカンジになるのかな・・・(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/22 12:37
おいしい頂き物♪
こんばんは(o^o^o)かおっぺです。 まぁっぺは隣で髭を剃ってますので今日もかおっぺがアップします! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/08/19 00:19
「夢」 故・本田宗一郎さん(ツインリンクもてぎ)
今日も暑い日でしたね(;^_^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/16 00:35
またまた茂木の花火を見てきました(;^_^A 栃木県茂木町
こんばんは(o^o^o)暑い日が続きますね(;^_^A ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/08/15 01:09
更新が遅れてます(>_<)
まぁっぺです(o^o^o) 更新が本当に遅れてすいません(&gt;_ご訪問、応援をいただいた皆さん、ありがとうございますm(__)m 後ほどお礼にまいまいりますね♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/12 00:23
「つくば」名物?
つくば名物?の写真です(天気が悪く残念・・・(&gt;_「筑波山」に「TX(つくばエクスプレス)」と「新つくば市庁舎」です('∀'●) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/10 00:49
またまたロイズ(生チョコレート抹茶・アイス)です(^-^)
またまた「ROYCE」のお時間ですよ〜(^o^; てな訳で・・・ ロイズの生チョコレートに何と「抹茶」が登場です♪ 期待しちゃいます。が、もしかしたら・・・・。期待と不安の中試食開始です。 ホワイトチョコベースに抹茶の渋さが入って美味しいです〜♪ さすがに期待を裏切りませんねっ(≧▼≦) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/06 23:34
またまたユニクロでお買い物♪(イーアスつくば)
こんばんは。かおっぺです。 またまたユニクロで見つけてきちゃいました(≧▼≦) ブラトップキャミの新作です。ロゴブラキャミ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 23:09
イオン土浦SCプレオープン♪
先日プレオープンした「イオン土浦ショッピングセンター」に早速行って来ました(;^_^A プレオープンでもさすがに駐車場はいっぱいでした(&gt;_夜8時をまわっても人は多かったです。土浦が活気づくきっかけになれば良いですね♪ ところで駅ビルWINGの跡ってイオンモール系なのかな(・・?) 来月末にオープンなんでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 01:32
コリラちゃん運転頑張るだす〜♪
クマ達を連れてドライブへ♪ 前が見えないけど・・・(&gt;_●) 頑張れっ♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 00:27
伊勢屋(飯坂温泉)の宿と温泉
こんばんわっ(^-^)飯坂温泉シリーズもネタが残り少なくなりました・・・ 早くまた連休来ないかな♪ ここがお泊りのこれが「伊勢屋」さんです。レトロな造りですね(^-^) 合宿プランなどの対応もしてくれるみたい。仲居さんとかアットホームな感じですね(^o^; 部屋の窓から♪下には川が流れてます。 まぁっぺもかおっぺも飯坂は初めてでしたが、のんびり出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 23:51
ビアードパパのシュークリーム♪
かおっぺがビアードパパのシュークリームを買って来てくれました(^-^)♪ 左が「パイシュークリーム」と右の方はクッキー生地がトッピングされてますね('∀'●) パイシューはとってもサクサクですね♪ クッキー生地はこれまた新しい食感です。 中味はこんなんです(^o^;クセのないあっさりしたお味ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 02:39
ローソン 「リラックマ レジャーシート」Getしました♪
ローソンの指定商品2点でリラックマのレジャーシートをゲットしました〜♪ みんな揃って可愛いですね('∀'●) けどとても小さいです(;^_^A 大人1人が座ったら終わりかな・・・(^o^; ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/15 22:39
旅の車窓から(福島旅行)
こんばんは(^-^) GWも終わり今日の仕事は辛かったですね(&gt;_愛車の車窓より♪ 二本松から福島市内へ入る途中で高村光太郎「智恵子抄」で有名な智恵子の生家が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 00:05
福島旅行から帰って来ました(^o^;
GWもあと2日ですね(&gt;_安達太良の山々を車中から望む(R115) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/05 12:48
「スッキリ!!」!辛テリーヤキバーガー(モスバーガー)食べました(^^)v
GW中いつもよりゆっくり起きてます(^o^; 日テレの「スッキリ!!」とモスバーガーがコラボで発売している『「スッキリ!!」!辛テリーヤキバーガー』がずっと気になっていましたが(;^_^Aついに食べれましたよ〜♪ 番組辛口コメンテーター「テリー伊藤」さんのシールが(^o^; 2枚あるのは激辛テリーヤキバーガーの方です!辛いの大好きなまぁっぺはソース3倍増量と言われるこちらにチャレンジ(^-^) ※価格は共に320円です。 評判どおり柚子胡椒のツーンとした辛さがまず来ますね('∀'●) ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/03 00:29
ドンキホーテでもリラックマ下着(土浦市)
県内にわずかしかない&gt;「ドンキホーテ」のある土浦市に来ました。ドンドンドン、ドンキ〜、ドンキホーテ〜♪(いつも店内で流れてるあの歌・・・)(^o^;(^o^; 今回はボディソープなど日常雑貨のお買い得品がお目当てです♪なんてったって「激安の殿堂」ですから♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/01 01:24
リラックマ絵皿GETしました♪(ローソン「春のリラッックマフェア」)
まぁっぺです(^-^) いよいよGWに突入ですね♪ 先週末にローソンでリラックマ顔の絵皿をGETしました♪ パン1個につき1ポイントで計20ポイント達成までパン食で頑張りました(^o^; 可愛いお皿ですね('∀'●) ローソンに売れ残って半額になっていたキャンディー缶です(&gt;_↓応援クリックとブログ気持玉お願いします(^-^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/29 21:26
(新)つくば市役所建設中♪
現在建設中のつくば市新庁舎より研究学園駅方面を望む♪ イーアスつくばや新しいマンション( ¥高そう(^o^; )や道路も出来て1年でだいぶ変わりましたね。 後悔なのは早くデジカメ(若しくはカメラ付携帯)買ってここ10年位のつくばの移ろいを写真に収めておけば良かったな、と。 始めてTXが走ってるとこを見て無茶苦茶感動したもんなぁ(;^_^A 建設中のつくば市新庁舎です('∀'●) 囲いがあって下の方は良く見えませんが、免震構造の7階建て!期待しましょう♪ 一番上の写真の道路は並木道にな... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/28 00:21
男子ごはん(まぁっぺ)
日曜のお昼といえば「男子ごはん」の時間ですね(^o^;♪ 昨日は偶然にもまぁっぺが焼きそばを作る事になりました。国分太一クンのようには行きませんが・・・ 焼きそばは明太子味〜♪(カスミに売ってました(;^_^A) 野菜の下ごしらえはあるものを集めてかおっぺがやってくれてました(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/27 22:48
「ユニクロ」と「しまむら」でお買い物♪
こんばんは(^-^) かおっぺです。 週末はユニクロとしまむらに行って来ました。ユニクロは新宿にメガストアが出来たのでオープニングセールでした! 去年の夏終わりに買い損ねたブラトップを見てきました。 広告にも出てたしこの土日はかなりお買い得でしたね♪ お目当てのレース付きブラキャミソール!最初は黒を購入したのですが、パープル(小豆色ちっく)も捨てがたくなり結局2枚買ってしまいました(^o^; 夏物としてボーダーキャミも揃えてみました(^o^;(^o^; さっそく今日着てしまいました(... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/27 00:43
なつかしカスタードプリン(オーガニックサイバーストア)
先日楽天(オーガニックサイバーストア)へ発注した「禁断のチーズケーキ」の入荷です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/25 23:48
リラックマホットケーキ ローソン「春のリラックマフェア」
こんばんはo(^-^)o ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/24 22:55
クマガイソウ(熊谷草)=クマが居そう(;^_^A
花好きの母はたまに写真を撮ってメールを送って来ます(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/23 23:05
シーツもリラックマ「しまむら」
まぁっぺです(^-^) 夕べは仕事の集まりで山水亭ででした。 更新さぼっちゃいました(&gt;_またしてもリラックマグッズが増えました('∀'●) 「しまむら」で買ったシーツです。 リラックマもコリラックマもキイロイトリもいますよん♪ 今日からぐっすり安眠出来るね、クマさんo(^-^)o ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/21 22:40
再び夜桜見物 亀城公園 (土浦市)
今日はすんごく暑かったですね(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 23:22
バッグ買っちゃいました!
こんばんは!かおっぺです。今日はつくば市内でお花見の予定でしたが天気はイマイチだし、桜の咲き具合もまだまだなのでお花見時間は少しにしました。来週あたりが見頃かな(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 22:16
年度末
まぁっぺです 会社の周りの桜もいよいよ咲き始めたよん(^-^) 今週末から楽しめそうです♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/30 23:30
今日はジムで
今日は暖かい1日でした。 午後からジムに行ってきたよ(^-^) ここのところ週1回ペースはたもててます(;^_^A マシントレーニングから徐々にフリーウェイトに移行して 行きたいです。有酸素も頑張らないとね! かおっぺはエアロビづくし(^o^;いい汗かいてたみたいだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 22:58
今日はスポーツTVづくし(雑感)
まぁっぺです 今日はかおっぺが女友達3人とお食事会なので一人だす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 23:04
お花見ももうすぐですね
今週平日は寒かったですね(&gt;_つくばの農林研究所は昨年はじめて行きました。 こんなに長い距離、道の両側に桜並木が見れるのは幸せです(´∀`) 場所柄、お店など出ていませんが・・・(^o^; 家族連れでゆっくり歩きながらお楽しみ下さい♪ つくば北条の大池は有名ですよね。 前の会社には酔って泳いじゃった方も・・・(;^_^A こちらはお店も出て夜まで賑やか。 花より団子、お酒の方はこちらですね(^-^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 00:56
WBC日本やりましたね!
WBC侍ジャパン優勝〜o(^∇^o)(o^∇^)o しかもV2ですね! 日中から気になってヤフーの速報をたまに見てました(^o^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/25 00:27
GWの予約完了(^.^)b
まぁっぺです。 WBCは今日も燃えましたね(^-^)会社のパソコンも昼休みなかなかつながらなかった・・ 明日の決勝はまたしても韓国だけど手の内を知りつくしている者同士。接戦は間違いないだろうけど絶対に勝って欲しいな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 20:21
WBC明日は韓国戦!
まぁっぺです(o^o^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 23:32
しまむら安心価格
夕べは珍しく12時前に寝てしましました(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 23:17
定額給付金
今日(3/7)もかおっぺとジムに行ってからイーアスつくばにて お買い物(o^o^o) アウトレット-Jでお買い得商品を狙ってジーンズを買いました(^.^)b 3950円、4950円などや20〜30%引きの商品がオススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 00:12
TXに乗って行こう
まぁっぺです。 本日はまたまた東京に行ってまいりました(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 00:06
雪ですね
夕方から雨が雪になりました(&gt;_↓応援クリックお願いします!↓ 人気ブログランキングへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/03 22:44
山本五十六語録「男の修行」
今日はまじめに(^o^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 22:23
疲れた1日〜(>_<)
今日はのっけから愚痴を・・・ なかなかしんどい1日でした。 「人のゴタゴタをこっちに押しつけてんじゃねぇ〜よ!」ってかんじです。 とりあえずは週末まであと少し。休養をとって癒されて来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/19 23:43
風邪が・・・
夜になって少し熱っぽくなって来ました(&gt;_<) 37.4℃とだんだん上がって来たかも・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 22:16
Blogデビューに続きコインランドリーデビュー
今日は朝から雨だなぁ・・・洗濯物も乾かないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 00:51
BLOGデビュー!「リラックマ展」新宿高島屋
まぁっぺ・かおっぺのリラクマライフ、本日より配信いたしますm( _ _ )m ブログデビュー初心者ですがどうぞご贔屓に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 00:37

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

Twitter


つくば



リラックマ

癒されますよ(;^_^A
Ctrlキーを押しながらの応援が簡単です♪ 画像  画像 ブログ王 投票へ 食べログ グルメブログランキング
まぁっぺ・かおっぺのリラックマライフ inつくば ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる